


おめでとう!!


妊娠してたロシアのお友達に金曜日に赤さんが産まれました~。
おめでとう!!
っていうか、前日も普通に学校きてお仕事してたのに、いきなりですかっっ!!

日本みたいに、病院でなになに検診、なになに検診って過剰に騒がなくてよいので、こちらはよいなと思う。
でも、あんまり何もしてくれないので、お友達は怒ってたけど。
しかも、産んだらけっこうすぐに帰らされるっていうし。

まぁ、なにはともあれ

おめでとう!!

ご紹介


少し(?)変わったおじさんがいました。


おじさんと言ったら怒られてしまうのかな?
でも、きっと「変わった」には異論を唱えないような気がする・・・・。


旦那さんが、大学院生の頃に住んでいた激しくボロいアパートの1階でお仕事されていた方です。
旦那さんが、またもやボロいバイクの調子が悪く、通りすがりにアドバイスをしてくれてお知り合いになった方です。

実は、大学の先輩(違う研究室ですが)の奥様と、この方の奥様が同じところで働いていたり、意外にみんなつながってるなぁ。

実はイラストレーターの方で、とても素敵なイラストを描かれています。
御園橋のとこの木のイラストがステキ(ローカルネタ?)。
2度ほど個展に伺わせていただきました。

高橋さんです↓↓↓
http://www.katz-t.com/

大丈夫??


お友達のエレナが妊娠しています。


めでたいっっ!!

非常に嬉しく、良いことですが、心配なことが。。。


でかくなった。

マジでかくなった。


いや、問題ないならそれでいいんだけど、
大学の先輩や会社のころの先輩が、「あんまし体重増やしちゃだめなんだー」ってよく言ってた。
しかも、妊婦なのに病院でダイエットしなさいと言われたという話を聞いてたもので。

そういえば、一緒にご飯を食べに行ったときも、よーけ食べとったしなぁ。
まだ、食べますか?と感心したのを覚えてる。

ちょっと前に「私何キロ増えたと思う?」っていうからよく聞くと、8キロ増えたらしい。
それで、ちょと大丈夫かなぁと思ってたが、まだ甘かった。
ついこの間きいたところでは、11キロ増になってた。

えっ、さすがにそれは大丈夫ですか?とさんざん言ったところ、

本人:「大丈夫よぉ。だって妊娠する前は平均以下だったから、今はノーマル、ノーマル」
私:「いや、そういう問題じゃないでは? 本当に大丈夫?」
本人:「ノーマルだから。ノーマルだから・・・・」

ノーマルを繰り返すエレナ。

あぁ、きっと本人も気づいているんだわ。



もう何も言うまい。



ただ一つ望むことは、

元気な子を産んでね!
そして、あなたは同じだけ太れない(=今はノーマルじゃない)というのはやめてね!

わーーーーんっ( p_q)

伊藤さん


今日は伊藤さんとテニスをしました。
くどいようですが、K・伊藤ね。日本人ではありません。

初めてラケットを持ったというわりには、非常にうまい。

そして、私達も多少上達しているのか、けっこう続くようになってきました。
しかし、相変わらずとんでもない方向にボールが飛ぶので走る走る。

1時間で限界が訪れました・・・・。


そう、日頃の運動不足。


その証拠に、伊藤さんはまだまだいけると言っていた。

伊藤さんは、自転車こいでるし、ヨガもしてるし、大学のジムで鍛えています。
なので、テニス中も非常に身軽。


日頃の運動の大切さをちょっと感じた今日のテニス。
早起きしてエクササイズでもしようかと思うが、きっと起きれないだろうなぁ。。。

ドゥミィ


最近、ずいぶんドゥミィになれてきた。

いっつも関心なさそうにして、挨拶もしてくれなかったけど、

最近は、手をふると手をふりかえしてくれる。
最近は、「ハロー」「バイバイ」を言ってくれる。
最近は、近くでなんか変な鼻歌を歌ってくれる。
最近は、ジャパニーズアニメに興味を示してくれる。

そして、今日はガンツを貸してあげて、明日は一緒にテニスをします。


ずいぶんなれました。

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

