


オーガニック


学校に植物園みたいなのがあるって、言ったけど、農園みたいなのもあるらしい。


で、昨日はそこで採れたオーガニック野菜を販売してました。

安いので思わず買ってしまった。。。


20070626075551.jpg




これが、なんとも懐かしい感じで、

旅行などでめちゃ田舎に行くと、無人の野菜販売所みたいなのがあるけど、

ここもそれと同じ感じで、


トマト1バッグ:3ドル

ナス2本:1ドル

ピーマン5つ:1ドル


って書いてお金を入れるボックスがおいてある。


おいしそうなので、つい買っちゃったけど、こんなにトマト食べれるのか・・・

イタリアントマトなので、トマトソースのパスタかスープにしよう☆


ちなみに左上は、メロンでござる。


おいしいが。。。


ご当地名物ってあるけど、アメリカならでは(?)のものもある。



ヨーグルト。


いろんな種類のヨーグルトもあって、たいがいは




・・・甘い・・・




そして、




・・・量、多すぎ・・・





なるべくそんなに甘くないのがよいので、いろいろ試してるんだけど、
こんなのあった。


20070625212741.jpg



プレーンのヨーグルト(でも砂糖はきっちり入ってるけど)に砕いたオレオまたは、m&mのチョコをかけて食べるヤツ。


オレオはね、おいしいんだよ、普通に。


そして、m&mは・・・



あけるとこんな感じ~

20070625212752.jpg



あぁ、結構うまそう~


20070625212804.jpg



そして、機嫌よう混ぜると・・・


20070625212815.jpg




なんか、食べる気なくすよね。。。


しかし、どうしても食べたい衝動にもかられる。






結構うまい。

アイス


アイスクリームが好きです。


しかし、こちらの人はもっと好き??


なんせ、バケツ型容器にアイスクリームたんまり詰め込まれてるヤツがスーパーで売ってる。

そして、買って行くごっついおじさん。




なんか・・・負けた気がする・・・・




そういえば、この前モールに買い物に行ったときにアイスクリームを食べた。


20070601071546.jpg



見た感じ、ふわふわのお菓子みたいだけど、食べるとちゃんとアイスクリーム。
溶けたら、やっぱし普通のアイスみたいに、ベロベロになるし。


ちなみに、写真はクッキークリーム。

お茶


グリーンティーをよく見かけます。

こちらでは、意外にも非常にメジャー。
健康にもよいしね、と言って飲んでるみたい。


しかし、、、、


糖がたっぷり入っています。

砂糖入りの緑茶。。。



当然、おいしくいただけません。



しかも、しかも、蜜柑のフレーバー付きとかも。



当然、おいしくいただけません。


たぶん、日本で売ってる紅茶と同じような感じ。
残念です。



しかし、これから暑くなるので、麦茶はじめました。

基準


基準って何だ???


日清のカップラーメンを食べてて思ったこと。

味が薄い。。。。


普通に日本で売ってるのと、アメリカで売ってるのはちょっと味が違ってて、しかも味が薄いんだよ。
実は、マルちゃんのカップラーメンを食べたときもそう思った。


薄い。


アメリカ食が基本的に薄味ってわけでない。

では、なぜ味が薄いのか??ということを旦那さんと話し合ったところ、


「メインは麺ではない。」


という結論に。

そう、たぶんね、日本は麺がメイン(ダジャレじゃないよ)なのに、アメリカはスープがメインなのだよ、きっと。

なので、スープだけを飲むと、特に味薄いなぁとは感じず、普通にスープ。
しかし、麺だけ食べると味、薄っっ!! て、ことになる。
逆に日本のカップラーメンのスープは濃いよね。

そういえば、パッケージにも”スープ以上のおいしさ”的な事が書いてあったりするし。
スープを飲む、プラスアルファで麺がついてくるって感じではないのかな。


同じような事が、サンドイッチでもあって、こちらのサンドイッチをお店で買うと、
これでもかっってくらいハムやらチーズやらが挟まってて、周りに申し訳程度の薄ーいパンが。
日本じゃありえないことだけど、この前食べたときは、中のハムを間引きました。
つまり、メインはハム。

日本でいうと、パンがあって、申し訳程度のハムが挟まってる感じになる。
つまり、メインはパン。

なので、アメリカは挟む具を食べるためにパンが添えられてて、手を汚さないで食べるためだけにパンがついているんじゃないかと思うくらい。
で、日本は、パンをおいしく食べるために具をちょっと挟むのではなかろうかと。


それで、何が言いたいかというと、、、

何が言いたいか、よく分からんが、、、



おいしいのがよいよね。

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

