


散歩





サンクスギビング連休の先週末、近くの公園へ散歩に行きました。



IMG_4696.jpg



とりあえず、広いです。

野球のグラウンドは、4つくらい?

サッカーのグラウンドは、10くらい?

数えてないので正確なことはわかりませんが、

とりあえず、広いです。


IMG_4692.jpg




IMG_4691.jpg



IMG_4716.jpg



それだけでなく、

散歩できるような通りもあります。



IMG_4709.jpg



IMG_4711.jpg



しかも、人がいない。

朝、9時くらいに行ったと思うけど、

2人しかすれ違いませんでした。

なので、快適。

でも、夜暗くなってからは、ちょっと怖いかも。



IMG_4722.jpg


上の写真は、笑うワンさん。


タオル


この前のセールで買ったもの。







タオル。

2枚だけ前からもっていたけど、

とってもよいので、この前のセールで、もっと購入。


何によいかというと、

ワンさん、サンプーした後の、タオルドライ。

いつもバスタオルでふいていたけど、

なんせ毛むくじゃら。

なかなか乾きません。

でも、このタオルで拭くと、

水分吸収速度が、結構速く、

バスタオルでの限界をやや超えるので、

その後のドライヤーが楽。

日本でも通販とかで売っている(根拠なし)と思うので、

ぜひお試しください。



IMG_3033.jpg


寝る犬


かわいいワンさんの寝顔。










しかし、そのうちこういう事に。。。


IMG_4635.jpg

とても緊張感のない寝相です。


こんな寝方、実家のワンさんはした事なかった。

外で飼ってたからかもしれません。

でも、他の人のブログなんかみてると、

ワンさん達、結構ひっくり返って寝てる模様。

安心してるのか、危機感ゼロなのか。。。

うちで猛獣飼ったら危険です。



いずれにしろ、今日も元気に走り回る。

IMG_4652.jpg


きれい??


昨日、ワンさんの半年に一回の鼻ネブライザーをしてもらいに行きました。


どうでもいいが、テクニシャンの問診で11ドル取るのはどうかと。

ちなみに、獣医がやると、35ドルです。


まぁ、それは、どうでもいいけど、

いつも病院に行くと

「クリーンだ、クリーンだ、すばらしい」

と、ほとんどため息まじりに言われ、とても褒められる。

「グルーミングしてんだねぇ~」

って、いや、普通ではなかろうか。

特に、うちのワンさんは、毛が長いので、

グルーミングは、毎日するべしっっ!!

とどの本にも書いてある。

なので、そんなにきれいにしているつもりはないけど、

きっとすごいのも来るんだろうなぁ。


確かに、公園とか行くと、

そこは、ドブですか??

というところで、ワンさんらが泳ぎ回っていらっしゃる。

しかも、絶対、いつも帰ってお風呂入れてるようには見えん。

まぁ、いいんだけどね、本人よくて、飼い主もよければ。


寄生虫なんかも、うようよしてそうなので、

『入ってはならぬ!!』

とうちのワンさんには、言ってあるので、近づきませんが、

本当は入りたいのであろうか??

その後のノミの市


あちらこちらに、はびこっていたノミの市


その後、、、

獣医さんのところへ行って、新しい薬をもらってきました。

飲むヤツと、フロントラインみたいに、

塗るヤツと2タイプがあるけど、ってことだった。

飲むほうは、ダニには効かないそうなので、

塗るほうを購入。

ネットで買ったことを伝えると、

「ネットのとこは、温度管理とかしてなさそうだから、

 効かないのかもねぇ~」

という答え。


あ、そうかも。

しかも、郵便で配達されたあとも、

帰ってくるまでは、外のメールボックスに、置きっぱなしだしなぁ。


あ、ちなみに、フロントライン、

日本では、獣医さんのところでしか買えないって本当?


まだ多少掻いてるけど、治まった感はある。

ノミ自体も見つけれなくなったし。

値段も思ったより、高くないので、

これからも、こっちで買うことにしよう。

いやー、何より何より。




あ、でも、その分、夫が刺されだしたことは、気にするまい。

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

