


祝!卒業


ついに徒歩・自転車の生活、卒業です!

やっと運転免許が取れたーーーっっ!
長い道のりだったなぁ。
どっちかというと、免許が取れたことよりも、もうあのオフィスに行かなくて良いことのほうがうれしいかも。

初めに筆記試験を受けました。
筆記試験と言っても、パソコンでピッピッと選ぶだけなのですが。
問題はほとんど4択で日本とあんまし変わらない感じ。
(そういえば、マリファナの質問とかあったなぁ。)
よく分からないのは、飛ばして後からやれます。
問題は、私が英語が読めるかということ。
一応、辞書持ち込みOKなのですが、めんどくさいのであんまし見なかった。
でも、なんとか一応合格。

次に、路上試験。
路上試験は、試験官と一緒に車に乗り、
はい、右。はい、左。はい、止まって。はい、バックして。
と、ヤツの言いなりになりながらオフィスの近くの道を運転。
3回目まで、追加料金なしで受けられる。

私はなんと4回目で受かった。

4回・・・

1回目は、他の車にぶつかりかけて、試験官にめちゃめちゃ怒られた。
2回目は、道が分からず、また怒られた。
3回目は、なぜか分からないがだめって。
そして、今日は4回目。
今までの3回は同じ試験官だったのだけど、今回は違う人。
「Hi!!」と笑顔であいさつすると「Hi!」と笑顔で返してくれた。


いける。


今回は、いけるぞーー!
なぜなら、今までの人は、来るなりめちゃめちゃ不機嫌で、まったく愛想のない人だった。
ああ、きっと私は嫌われているのだろうなと思ったくらい。
しかし!今回は笑顔だ!!

そして、合格。
ありがとう。

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

