


コング


オモチャを買いにペットショップに行きました。


そういえば、こちらのペットショップは、大体どこもお店の中にワンさんを連れて入ることができます。

で、どれがよいかなぁとワンさんの大きさや興味の引き具合などを見ていろいろ買ってる。

ちゃんと粗相してもクリーンセットが置いてるし、その辺心配ないです。



で、オモチャの話。

店員さんにめちゃ推められて、コングを買いました。



20070527065849.jpg



こんなヤツ。

店員:「ワンさんはピーナッツバターがすっげぇ好物だから、中に入れて凍らして与えたり、ピーナッツバターが入ったクッキーとか入れて与えると、ずーーーっと一人で噛んでるぜぇーーいっっ!!」

って、言うてたので、与えてみた。


20070527065915.jpg



食いつきは上場。



20070527065904.jpg



おぉ、大人しゅうかんでおるわい。

やっぱし、アイツが勧めるわなぁ。



っと思ってたら、中のクッキーが取れなくなった時点でさっさとあきらめ、「取って使わせ」と横に座ってこちらを見上げる。


ずーっと一人でやってないじゃん。


そのままほっとくと、違うもので遊びだすし。



・・・なんとも諦め早し・・・



まぁ、DGが諦め早い犬なのかもしれない。

出かけるとき、ケージに入れても、4,5回クーンと鳴いたら、あとはさっさとオモチャで遊びだすし。

確かに、それで助かってるとこ多いんだけどねぇ。


そういえば、実家のワンさんもコングで遊んでたなぁ。

しかし、ヤツはえさなしで遊んでたので、えらいよなぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

