スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後。


今日は、帰国の日です。

ということで、時間もないので、あらかじめ書いてしまっています。

えへっっ。

大きな病気やけがもせず、生きて日本へ帰れそうです。


あっという間の4年間でした。

当初の予定では、2年間のつもりでしたが、

まんまと夫の策略にはまり、4年間もいるはめに。


今思えば、いろんなことがありました。


4月に着いてすぐは、いろんなものが珍しく、とても新鮮に映り、

驚き、楽しかった。

でも、1、2ヶ月もすると、家の方も片付き、

いろいろと落ち着いてきたころから、

言葉の問題やいろいろで、精神的にとってもしんどくなってしまった。

そんなとき、両親や夫のご両親に心配かけるのが、

とってもイヤだったので、よく「毎日、とっても楽しく充実しています」

というメールを送り続けることが、すごくつらかった。


8月に労働許可書をとって、仕事を始めると少しづつ生活が変わりました。

でも、やはり、仕事を始めたら始めたで、

仕事上のいろんな問題なんかが出てきて、

猛烈に腹を立てたり、泣くほど悔しい思いもしたりなんかして。

プレゼンテーションでは、恥ずかしい思いもしたりなんかして。


しかし、大きく生活に変化が起きたのは、

うちのワンさんが来てからです。

彼には、本当に何度も助けられ、救われました。

ワンさんを飼うことをとても迷っていたときに、

強く勧めてくれたお友達に感謝しています。

彼女は、とても近い友達で、ボストンに引っ越して行ったけど、

(引っ越しする前の日は、豪泣きしたけど)

この秋には、結婚するそうで、幸せになってほしいと思います。


私が、アメリカ生活を本当に楽しめたのは、ワンさんが来てからかもしれません。

なんせ、夫がいても私は、日本へ帰りたいと思いましたが、

ワンさんが来てから、帰りたいと思わなくなった。

それで大丈夫か、夫よ。

ワンさんとこれほど近くにいた事は、なかったので知らなかったけど、

ほとんど人と一緒だ。

くしゃみはするし、ゲップはするし、しゃっくりはするし、オナラはするし、

夢見て、足ばたつかせてるし、寝てるときにたまに歯ぎしりするし、

見ていてとても面白い。

いろんなところに散歩に行ったのも楽しかった。

日本で、良い場所があるかどうかが心配ですが。


つらかったことより、もっと多くの楽しかったことや、

うれしかったことがありました。

いろんな国のお友達もできました。

アメリカ、中国、ロシア、ネパール、インド、ハンガリー、メキシコ、、、、

みんな、困ったときには、すぐに助けてくれました。

いろんな話もできたし、いろいろと遊びにも行けたし。

アメリカに来なければ、会えなかった人たちなのだなぁ

と思うとなんか不思議です。


旅行もいろいろ行きました。

サンフランシスコ、ボストン、ロサンゼルス、ラスベガス、ワシントン、ハワイ、

あ、あとテキサス内いろいろと。

もっといろいろと行けばよかったと、今更思います。

まぁ、もっと行ってても、きっと、もっともっと、となってたと思うけど。


そして、食べものも、「アメリカの物は、、、、」

なんてよく言われるけど、おいしいものがいっぱいでした。

まぁ、基本的にほとんどの物をなんでもおいしく食べれるので、

特に、気づかなかっただけかも。。。

最初は、あまり食べれなかったアメリカのケーキも、

今では、しっかり食べれます。

おいしいとさえ感じてしまう、今日この頃。

慣れとは、おそろしい。

ごっついお肉も沢山食べました。

よく固くて食べれないなんて言うけど、

そんなことは、全くなかった気がする。

そういえば、狂牛病という言葉を、今思い出した。。。。


でも、一番感謝しているのは、やっぱり夫かなぁ。

いろいろと助けてもらい、毎日を楽しませてくれました。

ありがとうございました。


そして、いつもコメントしていただいた方、

ありがとうございました。


アメリカ生活が終わりますので、このブログも終わりにしたいと思います。

日本に帰っても、なんとか生き延びたいと思います。

いろいろとありがとうございました。
スポンサーサイト

| テテテキサスッ☆ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。