スポンサーサイト



勉強


こちらに来てからいろいろなことをよく調べる。


よく、「日本はどうなの?」とか、「日本の何々はどうなってる?」とか。
その辺は、世間知らずというか、無知というか、常識が抜けている私なので、


え~っと・・・すみません、よく分かりません・・・・


なんてことになってしまう。

いまでは、インターネットがあるので調べるのなんて簡単なのだけど。

やっぱり自分の国の事って外に出るまで、何となく分かってるような気がするけど、
いざ知らない人に説明してなんてことになったら、え~っと・・・ということに。


例えば、英会話の先生の奥様はチャイニーズの方なのですが、

「今度の日曜日は、中国ではNew Yearだよ。なんで日本はアジアなのに違うの~。」

的な話。



えーっと、確か明治維新があって・・・それって、何年くらい前だったっけ・・・・
・・・・さらに沖縄ってどうだったっけ・・・

とか、とか、とか、



いつもお世話になっています、ウィキペディアさん☆

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

私も大変お世話になっています。あまりにも何でもあるので、調べてみて無かったらその事柄はマイナーなのかと考えてしまうくらい。

negameさん

そうですよね。
たいがいのことは載っているので、載ってないとえ~っと・・・と軽く放心してしまう。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/107-a08d0820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
