スポンサーサイト



最近・・・


最近思うこと。


英語がしゃべれることってすごいことではない。

もちろん、こちらに来るまでは、
「英語が母国語でない人が英語がしゃべれるってものすごいこと!!」
だと思ってた。

当然、日本にいるから英語なんて話せる必要はないし、特に困ったことにもならないから。

けど、こちらに来て、それって、違うなぁと。
やっぱりアメリカ、いろいろな国の人が沢山いて、そのほとんどの人が母国語と英語をしゃべれます。
なので、2カ国語がしゃべれるというのは当たり前なことであって、全然すごいことではない。
そういう人ばかりの中で、未だに英語がしゃべれない私は落ちこぼれ。

なかりストレス。

もちろん、もっと勉強すればよいだけの話。
努力が足りないだけなのよねぇ~。

腹立つ事があっても、それに反論するだけの英語がないので、
腹が立ったことプラスしゃべれない自分にも腹が立って余計にイライラする。


きっと日本に帰ってからも英語しゃべれるようになったんでしょっ。って言われるんだろうなぁ。




!!お願い!!
帰っても私に英語がしゃべれる?って聞かないように。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

そっかぁ。そういうものなんだね。
こちらにいると見えないものが見えるものですね。
うちの姉もいま英語勉強しにカナダに行っています。
姉にもあまり聞かないようにしようっと

私は、日本語でも腹立つことを表現するのが苦手です。腹が立って、相手に何か言ってやろうと一瞬は思うけど、まあいいかなと思ってしまう駄目な人です。

お願い、了解しましたv-506

やっぱ、何でも、
その状況になった人にしか分からないことってあるよね。
アメリカでは、話せるのが常識でも、
maafaさんはよく頑張ってると思います。
でも、聞かないようにするねi-278

さくらさん

う~ん、でも本当に英語の勉強がしたくて、学校とか行ってがんばっている人達は、しっかりしゃべれてると思います。
私の場合、ただなんとなく来ちゃった感じだし、学校いくお金もないし。
まぁ、つまりは、努力不足ということです。


meganeさん

確かに日本語でも言い返せないときって多々ありますね。
でも、こちらに来てもう1つ思ったことは、違うことは違うとちゃんと主張しないといけないなぁと。
ただ、それが単なる自己ちゅーになってる人もちらほらと。
その辺は気をつけようっと。v-356


りんごさん

暖かいです。久々です、その暖かさ。v-278
けど、本当にもっとがんばらなきゃいかんなぁと。帰ることには聞いて聞いてと言えるようになるとよいなぁ。v-363

ブログを見てるとかなりしゃべれるようにみえるけど、現実はそうじゃないのね。
程ほどにがんばれv-218

腹が立つときは日本語で言い返せば良いよ。悪口は結構伝わるらしいから。

らっとさん

実はそうじゃないです。
学校の人たちは、しゃべれない人って知ってるから、ゆっくり話してくれるので、なんとか分かるくらい。
ネイティブ同士の会話は・・・????・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/109-89576138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
