スポンサーサイト



土足厳禁!!


うちは土足厳禁です。
もちろん、アメリカであろうとも!!

靴を脱いだ方が家に帰った気がするし、靴で変なもん踏んでる可能性だったあるし。


しかし、この前、ケーブルテレビを設定しに来てくれたにいちゃんが・・・

旦那さんが非常に丁寧に

「靴を脱いでいただけないでしょうか?」

と聞いたところ、そのにいちゃんは

「我々は、靴は脱がないっっ」

そうきっぱりと言いやがった。


えーっと、そう言うことではなくて、ちゃんと君のことの文化も知ってるけど、
ここは、君んちじゃないし、ちゃんとお願いしてますよね。

っていうか、


脱げよぉぉーーーっっ。



と今では思うが、その時は旦那さんもあまりきっぱり言われてしまい、呆然と。

なんかこういうのって、後で腹が立つ。

もちろん、アメリカ人がみんなそうではなく、
インターネット直しに来てくれたおじさんはちゃんと脱いでくれた。

靴脱ぐぐらい、なんでもないことだと思うのに、なんで面倒だと思うのか・・・?
まぁ、相手にしてみれば、なんで、靴脱がないくらいどうでもよいことなのに、脱げというのか・・・って感じなのだろうなぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

ホテルとかも、土足でよくても、やっぱり靴は脱ぐよね。
なんかうっとうしいし。
家に帰ってきたら、靴下も脱いじゃうよv-389
ほんと、ひとんちなのに、ね。

りんごさん

そうそう、ホテルもスリッパが基本です。
確かに靴下もぬぐなぁ。じゃないとなんとなく帰ってきた感じがしないしね~v-237
家用の靴下はまた話が別なのよね。

つい、ソファで正座しちゃったりするけど、
アメリカの方は靴はいたまま座ってるんだよね。
スリッパとかあるんだっけ?
切り替える時はいつ?
???
いかん、謎が増えてきた・・・

りんごさん

そうそう、靴のままソファにも座るし、ベッドにも乗るし、大丈夫ですか~?と聞きたくなるよね。だって、それで公衆のトイレとか行ってるんだぜぃ。

いつ履き替えるか・・・今度聞いてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/111-5bb89d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
