


ハーフプライス


ハーフプライスブックという本屋さんがあります。

その名の通り、本が半額。
本だけでなく、CDも売ってます。

何でこんなに半額なのか?

中古の本や売れ残りの本なので半額みたい。
けど、まだまだ非常にきれいな本なども売っており、CDなんかも明らかに新ではないか。

しかも、普通の本屋さんにまだまだ並んでいるようなものまである。

助かります。本って、意外に高いのよね~。
結構ショボイ印刷物なんかでも、なぜにこんなにするのかっっ!!
と叫びたくなるものも。

しかし、アメリカってリサイクルしないんだと思ってた。


すみません。



けど、ゴミの分別なんてやらないし、使い捨て容器なんてばんばん使ってる。
エコに気をつけてる人なんて、本当に本当にごくごく一部だと思んだけど。。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

へぇ~。
この日本でも、スーパーの袋有料化、なんて話題も出てるのにねー。
アメリカは自然保護とか言ってるイメージだったけど。
使い捨ては確かにてっとりばやいよね。

りんごさん

スーパーの袋なんてすごいよ。
こちらは自分で袋には詰めません。お店の人がやってくれる。
けど、もうそんなに小分けにして入れなくても・・・と思うくらい小分けにしてビニール袋に入れたりしてます。
これって、エコじゃないなぁといつも思いながら。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/116-c9ac7962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
