


店員


店員は基本的に愛想が悪い。


むっつりしてる人が多い。
でも、怒ってるわけではなく、ただ単にそういう顔だったりする。

でも、最初のころは店員は愛想よくするものだと思ってたから、
(日本ではだいたいそう)
なぜキレ気味なのか、意味が分からなかった。

てめぇ、それ買うのかよぉ。めんどくせぇな。
レジ打たなきゃいけないじゃん!!

って、感じ。

一緒にいたこちらの人に「なぜあの人怒ってるの?」と聞いても、
「いや、あれは怒ってないよ。」

じゃ、怒ったらどうなるんだ??

考えるだけでも恐ろしい・・・。


でも、たまに愛想が良い人もいる。
ニコニコと話しかけてくる人なんかも。

「よう、元気?そういえば、質問があるんだけど、炊飯器でお米がうまく炊けないんだ。うちのばあちゃんに聞いてもよく分からんと言ってたし、どうしたらいいんだい??」




知らんがな。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

私が熊本人の方言に、
何で怒ってるんだと聞いていたのと同じだね~i-235

偶然、昨日思っていたんだけど、
お米、日本食のコーナー(?)で買ってるの?
どこ産のが売ってるんだろーって、
またどうでもいいことに関心が。
すみません。

りんごさん

お米はいろいろあるよ。
アメリカ産も、中国産も、タイ産もいろいろ。
種類もいろいろで、迷いそうだけど、だいたいマズい。v-406
カリフォルニア産のひかり?にしき?どっちか忘れたけど、それが日本のお米とまったく同じな感じでおいしいです。うちはもっぱらそれっv-363
日本のお米の品種なのでおしいのかな?
ヒューストンまで行けば、日本食屋さんがあって、日本の輸入米があるよ。ちょっと高いけど。秋田こまち、ささにしき、なんでもあるよぉ。v-375

ごめんねぇ。
昔、米不足でタイ米食べたけど、ひどかったよね。
日本の米と同じやつがあって良かったね!
お米って、やっぱ大事だよねっ。

りんごさん

やっぱし日本人。
パンでは生きられない?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/123-4ca028e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
