


米。


ダラダラ生活3日目。

本当にダラダラしています。
「あぁ、人ってこうやってダメになっていくんだわ~」と思いながら。


まぁ、それはどうでもよい話。



りんごちゃんから話が出たので、お米の話。

うちではもっぱらカリフォルニア米です。
おそらくアメリカに住む多くの日本人がそうだと思われる。

日本の品種のお米なので、味は日本のお米とほとんど同じ。

普通のスーパーで売ってます。

一度ジャスミンライスと言うものを買ってみたことがありますが、
味は、とてもここではふさわしくない表現してしまいそうなので控えます。

ヒューストンの日本食のお店に行けば、日本の輸入米も売ってる。
でも高いので買わない。


しかし、日本人はいつもお米を食べているイメージがあるらしい。


ご飯の話をしているときには、だいたい、何かにつけて

「どうせ君らは米だろう?!」

と言われる。



ええ、そうですけど、何かっっ??



そういえば、ロシア人のお友達とイクラを買ったとき、

露:「君たちはどうやってイクラを食べるの??」

日:「ご飯にかけるよ。」

露:「ライスっっ!!マジで?なんだよそれっ!」

信じられない、なんてことだと言う感じで言われました。

日:「じゃあ、君たちはどうやって食べるの?」

露:「パンにぬるぜっ!!」


いや、こちらからするとそのほうが信じられませんけどっっ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

単品でぬるのかしら…
ちょいとバターとかぬってから??
どっちにしろ、ありえないし、
コロコロ転がるのを追いかけちゃいそうだわ。

りんごさん

そういえば、バターぬるって言ってた気がする。。。
あんましおいしそうには思えないよね~v-292

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/124-a4e63ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
