スポンサーサイト



ベースボール


大学のベースボールの試合を見に行ってきました。


20070318155737.jpg




外野で学生が結構多い席だったので非常に面白かった。

いろいろ決まりごとがあって、みんなで口をそろえて野次ったり、歌ったり、ジェスチャーしたり。


例えば、点が入るとイエ~イとなって、ガンガンイスをたたく。

例えば、相手がフォアボールをやらかすと、「ボール、ファイブ!!」と繰り返し言いながら5本指を前に出す。

例えば、最終回にはみんなで肩を組んで、校歌を歌う。


そんな感じでその他まだまだありました。

しかし、本当に野次がすごい。

思わず笑ってしまうような野次もあり。
ボークをしてしまった相手のピッチャーはボーク野郎と呼ばれてた。。。

みんなストレス発散しに来ているとしか思えない・・・。

しかし、言いたい放題なんだけど、子どもがファウルボールをとると、
みんなで「おぉ、ようやった、ようやった」とほめてあげたり、
ちっちゃなボールボーイがボールを拾いに来ると、「イエ~イ、がんばれよ~」と応援してあげたりとめっぽう子どもには優しかったりする。

きっとみんないい人なんだろうなと思ってしまう。。。


結局大学は、9対3で勝ったので気分良く帰れました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/127-96b0e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
