


ついに・・・


ついに壊れた。


炊飯器。



大学に入って1人暮らしを始めたときに買ってもらった炊飯器。
もう10年も使っているので、そろそろ壊れるころだと思っていたけど、実際壊れるなんて。。。

この炊飯器、本当に古いのでこっちで捨てて帰ろうと思ってたけど、それがよくなかったのかしら??
きっと、わざわざ海を渡ってきたのに、捨てられることに気づいてしまわれたのね。

なので、今フライパンでご飯炊いてます。
意外にフライパンでもちゃんと炊けたりする。


なんで今どき、こんなサバイバルみたいな生活になってしまったのだろう??


はやく、新しい炊飯器を買ってしまおう!!

でも、持って帰れないので、あんまし高いのは買いたくない。
だって、持って帰るのって、結構かかってしまうし、持って帰ったとしても、電圧が違うから使えるかどうか。。。

そうそう、一応こちらでも炊飯器って売ってる。
メキシコ系の人とかご飯よく食べるみたいだし。

でもやっぱし、日本のメーカーのはちょっと高いのよ。
日本以外の製品の2,3倍はするから。
でも、ちゃんとなじみの感じで炊けそうだし、安心はある。

う~ん、どうしよう。
米って結構重要だよなぁ。

でも、あと1年しか使わないのになぁ。



と思いつつ、今日もフライパンでサバイバル炊飯。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

でも、鍋とかフライパンで炊いたほうが、
早いし、実はおいしいんだってi-189
土鍋とかうまいってよ♪
ただ、タイマーできないし、保温がねi-229

ピッコロ大魔王が昔、炊飯器に封じ込められていましたね。今思い出しました。:-)

りんごさん

そうそう、タイマーないのってイタイよね。
だいたい炊飯器を使うときはタイマーでしかやらないし。v-289


meganeさん

そんなこともありましたね。
こちらでは、ドラゴンボールは人気です。v-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/129-ab0eed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
