スポンサーサイト



お世話になります。


学校の中に、精肉屋さんがあります。
大学には獣医学なんかもあるけど、その関係であるのかどうかは、知りません。

ラム肉、牛肉、豚肉、ソーセージ、ヒッコリーの木でスモークしたハムやベーコン。
いろいろあって、スーパーより安くてよい感じです。


でも、この前、この精肉屋さんのうらを、朝、通った時に牛さんがいました。

「おぉ、牛がいる!!」

そして、夕方通った時にはいなくなっていました。

私「牛がいない・・・」

旦那「お店のなかに並んでたよ」



なんとも複雑な・・・

しかし、感謝の気持ちで今日もいただきます。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

ダークだぁ
なんだかドナドナを歌ってしまったよ

さくらさん

う~ん、確かに・・・
けど、おいしいですっっ!!
って、そういう問題ではない?!

私も、通勤のとき、必ず豚を乗せたトラックとすれ違います。
信号待ちで、豚の顔を思わず見ちゃった日は、なんだかね~。
でも、確かにおいしいんだなぁ。
ほんと、ありがとうございます。だよね。

りんごさん

そういえば、日本人はウマを食べるということに、非常に驚かれたりします。
確かに、ペットでウマ買ってたりするので、そうなのかも・・・。
けど、私は馬刺し好きです。

こっちは、おでんも馬スジいれたり、小学校の給食でも馬肉カレーがでたり、馬肉料理が出たりするよ♪昔は、馬肉に抵抗があったけど、今はかなりおいしいと思う。

りんごさん

そうだよね。
実家では、馬刺しと納豆、お醤油、のり、ねぎを混ぜて、ご飯にかけて食べるのが好きです。v-289

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/142-b282f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
