スポンサーサイト



基準


基準って何だ???


日清のカップラーメンを食べてて思ったこと。

味が薄い。。。。


普通に日本で売ってるのと、アメリカで売ってるのはちょっと味が違ってて、しかも味が薄いんだよ。
実は、マルちゃんのカップラーメンを食べたときもそう思った。


薄い。


アメリカ食が基本的に薄味ってわけでない。

では、なぜ味が薄いのか??ということを旦那さんと話し合ったところ、


「メインは麺ではない。」


という結論に。

そう、たぶんね、日本は麺がメイン(ダジャレじゃないよ)なのに、アメリカはスープがメインなのだよ、きっと。

なので、スープだけを飲むと、特に味薄いなぁとは感じず、普通にスープ。
しかし、麺だけ食べると味、薄っっ!! て、ことになる。
逆に日本のカップラーメンのスープは濃いよね。

そういえば、パッケージにも”スープ以上のおいしさ”的な事が書いてあったりするし。
スープを飲む、プラスアルファで麺がついてくるって感じではないのかな。


同じような事が、サンドイッチでもあって、こちらのサンドイッチをお店で買うと、
これでもかっってくらいハムやらチーズやらが挟まってて、周りに申し訳程度の薄ーいパンが。
日本じゃありえないことだけど、この前食べたときは、中のハムを間引きました。
つまり、メインはハム。

日本でいうと、パンがあって、申し訳程度のハムが挟まってる感じになる。
つまり、メインはパン。

なので、アメリカは挟む具を食べるためにパンが添えられてて、手を汚さないで食べるためだけにパンがついているんじゃないかと思うくらい。
で、日本は、パンをおいしく食べるために具をちょっと挟むのではなかろうかと。


それで、何が言いたいかというと、、、

何が言いたいか、よく分からんが、、、



おいしいのがよいよね。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

ラーメンには、濃いスープがからんで、ちょうどいい感じになるんだよね~。
う~ん、そのカップラーメン、いつ食べても「おしい…」って言いそうだなぁ。

りんごさん

そう、味はね、そんなにまずくはないと思うんだけど、薄いのがね~v-292
けど、健康のためにはそのほうがよいのかなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/145-9a2c956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
