スポンサーサイト



ポットラックパーティー


先週末に英会話のクラス主催のポットラックパーティーに行ってきました。


ポットラックパティーは、各自が1品づつ料理を持ち寄って行うパーティー。

自分の国の料理を持ってきてねってな感じだったので、ジャパニーズっぽいのがよいなぁと思ったけど、お寿司じゃありきたりだし・・・

って、いろいろ考えてたら時間がなくなってしまって、
結局、簡単にできるかき揚げにしてしまいました。

けど、あんまし食べたことないって人が多くて、なかなか好評でした☆


その他は、クラスの生徒がチャイニーズが多いので中華料理が多かったかなぁ。

そういえば、いつも同じテーブルで教えてくれているジョセフが、
彼はポーランドとアメリカのハーフなので、
ポーランドの家庭料理を作ってきてくれました。

それが、不思議な餃子みたいなものなんだけど、非常においしかった!!
多分、一番おいしかったかも~。


その後、数人で「ソーシャルサークル」というゲームをしました。
私と旦那さん以外は、一人を除いてネイティブのアメリカ人。
いっぱいしゃべりながらやるゲームだったので、ちょっと難しかったけど、
そこは英会話の先生たち、丁寧に理解するまで教えてくれました。

なので、非常に楽しめ、面白かったです。



しかし、いつものごとく、パーティーの後はどっぷり疲れたけど。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

いろんな国の人と関われて、すごいいいね!
友達の国に親しみがわくだろうし、いいね~!

でも疲れるのも分かる気がするなぁi-235

りんごさん

確かに、いろいろな国の人がたくさんいます。さすが、アメリカ。
日本にもたくさんいるのかもしれないけど、なかなか出会う機会ないもんね。

しかし、まだまだ全神経を集中させないと、英語は聞き取れないので、
長時間に渡ると本当に疲れます。
まぁ、一生懸命聞いてもわからないことも多いんだけどね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/149-2cbff845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
