スポンサーサイト



寂しくなる・・・


同じラボの中国人の大学院生が引っ越してしまいます。


旦那さんがバージニアでファカルティーをゲットしたからです。


肩書きのある大学の職なので、非常におめでたいことですが、
本人は、だいぶ複雑そう。

なぜなら、彼女は、今まで大学院生としてがんばってきた研究を置いていかなくてはいけないから。

「もう胃が痛いっ」と言っておるし。


やっぱし、その辺、日本でもアメリカでも、同じようなことに悩む人ってたくさんいるんだわね。



しかし、彼女には、よくダメだし(?)されたような・・・


私には、

「この国では、ちゃんと主張しないとダメよっ!!」とか、

旦那さんには、

「なんでも奥さんにやらせちゃダメよっ!!」とか。


思わず、「あ、すみません」と言ってしまいそうになる。



そんなことも言ってくれる彼女がいなくなると、寂しくなるなぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

私の友達も、こないだ引っ越しちゃったよ。
私の場合、毎日のように会えていたわけじゃないんだけど、
やっぱり、あの部屋にもういないと思うと、
そこにはもう行かないし、
寂しいよね。
ファイト!

りんごさん

そうだよね。
メールがあるので、今では簡単に連絡つけるけど、なんとなく、寂しくなります。
でも、よい事なので、よかったです。v-289

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/152-b4e8b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
