スポンサーサイト



決定!!


やっと決まりました。



新しい引越し先。



やっぱし日本と同じで、まずはネットで探して、それから実際のアパートを見に行ってきました。

ちょっと違うのは、仲介の人がいないこと。


20070604192747.jpg



いろいろ見て、結構面白かったけど、やっぱしアパート探すので、めんどくさくて、疲れる。。。。


結局、お友達の紹介してくれたアパートに入ることになりました。

部屋も気に入ったけど、アパートをマネージメントしているおばちゃんが気に入ったので。

このおばちゃんは、ドイツ人なので、こちらの話をよく聞いてくれる。
まぁ、ドイツ人だからということはないかもしれんが、少なくともその人も海外からきているので、聞いてあげようという姿勢があるのではないかなと思う。
もちろん、アメリカ人もちゃんと話を聞いてくれる人はたくさんいるけど、特にアパート関係の人は、「こいつわかんねぇ。めんどくさいわ~。」って感じの人が、多かった。

まぁ、しかし、私たちが英語がしゃべれないっていうのが、一番悪いのかもしれんけどなぁ。


で、決めたアパートは2ベッド、1.5バスっていうタイプ。

これは、ベッドルームが2つあって、お風呂とトイレのユニットバスが1つと、あともう1つトイレがあるタイプ。

日本で言うところの、2LDKって感じ。

家賃は、595ドル。
日本円には120かければできるので、興味ある人はどうぞ。

うちは田舎なので、そんなくらいの家賃だけど、もっと都会に行けば、家賃はぐんぐん上がるよ。
まぁ、その分うちは、お給料も安いけど。



とにかく、決まってよかったわ~。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

お仕事しながらのお部屋探し。
大変だったでしょう?!
決まって良かったね♪
今度のところもプールついてるの?
引越し終了までファイト!

りんごさん

こっちのアパートや家はどれも古いので、見た目汚そうなところが多いけど、中は結構キレイだったりするので、見極めが難しい。。。
けど、なにより決まってよかったよぉ~。
一応、次のところもプールあるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/160-0c177ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
