スポンサーサイト



病院


病院に行ってまいりました。


私の風邪が旦那さんに移って、どうもよくない。

39度の熱がでたりとか。


なので、病院に行くことに。


旦那さんの診察結果・・・連鎖球菌感染・・・かも。


テストに出して、翌日の朝にわかるって。

で、私から移ったみたいなので、翌日私も先生に診てもらうことに。



~翌日~

旦那さんの結果は、陰性でした。

しかし、もうひとつの培養検査は48時間かかるそうで、また明日~


で、私はめっきり健康☆


移した本人がめっきりよくなってちょっと申し訳ないけど。。。


けど、女医さんでゆっくりわかりやすく話してくれて、なかなかよい先生だった。

いろいろアドバイスしてくれたりしたし。


「エクササイズしてる??」

「・・・・いいえ。最近やってません。。。」

「今はいいけど、年とったら、絶対太るから、エクササイズしたほうがいいよ。」


って、太ること前提なんだ。。。

まぁ、確かにその辺は痛いとこ。


「ミスターが元気になったら、一緒に散歩でもすればぁ~」

と、やさしいお言葉。


あと、「生理痛には、この薬がよく効いて、安いわよぉ~」

とか。

「子供ほしかったら、このビタミン剤飲んどくといいわよぉ~」

とか。


まぁ、医者と言えども客商売って感じで、患者さんを獲得しなくちゃならんのか、非常によくしてくれました。

こちらは、医療もサービスの一環という感じらしい。

基本的に、かかりつけのお医者さんを作って、毎回何かあればその人に診てもらう。

で、もしそこでは無理なら、そのかかりつけのお医者さんから専門のお医者さんを紹介してもらう感じ。


まぁ、なんにしても医療費は高い。

今回、診てもらうのに、1人1回25ドル。

一応、保険入ってこの値段。

ERとかだと行くだけで100ドルとられるし。

救急車呼ぶのでも、事故以外はお金かかるんだよ。

それを思うと、引越したアパートは病院近くてよかった。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

夫婦で大変だったね!
やっぱ国が変われば違うもんやねぇ。
でもさ、私もこないだ病院にいって、
きついのに順番待って、やっと診てもらったのに、
ほんの2分くらいで終わってさ、
聴診器もあてられずにだよー。
そんな医者よりいろいろ教えてくれる医者がいいよね!
医療費は請求書見る瞬間はかなりドキドキだよね~i-228
なんにしても、お疲れでしたi-237

りんごさん

私の方は、まるっきり大丈夫だけど、旦那さんはまだね~。。。
口の中がひどくてほとんど食べれてない状態。
変なウイルスに感染しちゃったのかも~。
お医者さんも、テストが陰性で、よう分からんから、イブプロヘン飲んで寝てなって。v-288

数こなそうとしてるんだろうけど、ちょっとね。
もう少しちゃんと診てほしいよね~。

そっかぁ。
ちっちゃな口内炎でもへこむもんねi-195
ちなみに、我が家の三人がかかったヘルパンギーナもそんな感じの病気だよ。
喉の奥に水泡がたくさん出来て、高熱が40度近くでて、
水泡が破れると痛くてものが食べれないってやつ。
1週間ほどかかるみたい。
日本ではというか保育園ではかなりの流行です。
旦那さん早く治りますように…!!

りんごさn

おそらく同じような感じですね。
やっと熱は下がってきましたが、口の中がね~・・・
ものが食べれないとなかなかよくならないような気がしますv-390
まぁ、でもよくなりつつはあるので、もうすぐ完治するはず!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/173-ea125395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
