


ダラス1日目


~2泊3日、ダラス旅行~



住んでる町からだいたい3時間くらいドライブ。

180マイルくらいだったと思うので、だいたいで290Kmくらいであろうか。

途中、マクドで休憩入れたりしたので、時間的にはもうちょっとかかったけど。

まぁ、なんとか順調に迷い子になることなく、事故にもあわずに、無事到着☆

旦那はん、お疲れさん。



で、とりあえず、ホテルにチェックインして、ダウンタウンに繰り出した。



今回のメインの1つである、ケネディ大統領の暗殺現場へ。

そう、あのケネディ大統領が射殺されたのは、このダラスです。


これは、大統領のメモリアルの建物というか、オブジェ ↓↓↓

20070909104559.jpg




ここを通ってる時に撃たれました ↓↓↓

20070909105233.jpg



そして、撃ったのはこの建物から ↓↓↓

20070909105100.jpg



この上から2番目の一番右の窓が開いてる感じのところ ↓↓↓

20070909105144.jpg




この撃った人がいた建物は、保管されていて、大統領のミュージアムになっておる。

どういった状態で、撃たれたのか。

実際に使われたライフルとか。

その後のお葬式の話とか。

当時の新聞や、テレビ映像なんかもいろいろありました。

この角度で撃たれたから、この向きに犯人がいて~とか、マジ、テレビのCSIみたい・・・


でも、やっぱし、撃った人がすぐに殺されてしまったので、

真相は闇の中でござるということになっておりました。


もう旅行シーズンではなかったけど、結構たくさんの人が見にきてました。

やっぱし、こちらでも関心は高いのかも。



で、もうめっきり疲れたので、ちょっとブラブラして、

小さなイタリアンのお店で夕飯をすませて、お休みなさい。



そうそう、写真クリックしたら、もうちっと大きな画像で見れます。

・・・やっとその機能に気がついた・・・


以上です!!

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/179-0648c67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
