


ダラス2日目~午前~


~2泊3日ダラス旅行~


基本的に、日本のようにホテルに朝ご飯は付いていません。

大体、朝ご飯食べたかったら、ルームサービス頼めよ~って感じ。

まぁ、でもモーテルみたいなところとかは、たいがいついてるみたいだけど。


なので、ロビー横にスターバックスがあったので、そこでコーヒーやらを買って、部屋で食べた。



スターバックスと言えば、日本では、ショート、トール、グランデってサイズ展開だったと思うけど(もう違うかも??)、

こちらでは、ショートというサイズはありません。

一番小さいのは、トールサイズ。

で、グランデ、ベン~(買わないので忘れた)というサイズ展開。

やっぱし、アメリカ人、飲む量が違う。

ショートなんて、飲んだ気がしないんだろうなぁ。



で、ダラスです。

2日目は、フェアウェイパークってところに、午前中に行きました。

いろいろなミュージアムやらフットボールのスタジアムやらがあって、本当に大きなパーク。

そこの、サイエンスミュージアムに行ってきましたが、感動は薄い。

まぁ、別に悪くはなかったけど、良くもなかったが素直な感想。

サイエンスミュージアムの券買ったときに、おばちゃんが

「プラネタリウムが無料でついてるけど、見る~?」

無料の言葉に弱い貧乏人。



「見ますっっ」



まぁ、アメリカのプラネタリウムもどんなもんかって興味もちょっとあったし。

早速、時間前に扉が開くまで待ってた。

そこへ、おじさんが・・・めっちゃ汗まみれのおじさんが現れて、ドアの中へ消えていった。


きっと、あの人が今準備してるんだろうねぇ~。

ちょっとわくわくしてみたりして。。。


で、時間になっておじさんが・・・めっちゃ汗まみれのおじさんがドアを開けてくれたので、中に入ると、、、



寒っっ。



ものすっごい寒い。

オヤジ、あんたは汗まみれで暑いからって、てめぇの体温にあわせないでください。


まぁ、でもおじさんもそのうち涼しくなってエアコン弱めてくれるかも~。


上映開始。


今日のダラスの夜空とかを見せながら、いろいろ説明してくれ、フンフンなるほどね~と聞いていたけど、

そのうち、「あれ?」

映像が動かなくなって、おじさんも固まる。

「いや~、パソコンがフリーズしたみたいでね~」

と言いつつも、パチパチ触って、

「やっぱし、動かないね~」

と。そして、まぁいいやって感じで続きを話し出す。



いやいや、再起動してください。



そして、また、「やっぱり、パソコンがね~」とか言い出すし。



いやいや、さっさと再起動してください。



そのうち「仕方がないので、再起動しま~す」

とようやく、再起動。



はじめからやっとけよ。。。



そして、やっとパソコンも順調に動くようになったら、パソコンが固まったところからもう1回話し出すし。



もう、その辺は聞いたからいいよ~、そして、寒いよ~。



文句も言えず、席を立つことも出来ず、イライラがたまったプラネタリウム。

結局、エアコンは最後まで、強の強。



・・・アメリカのプラネタリウムの感想・・・・




寒い。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

どこが、とははっきり言えないけど、おもしろかったi-189
汗だくだったのにエアコン強!みたいな。
ふふ。
いかん、ちょっと想像してはまった。

りんごさん

いやいや、あれはひどかったよ~。
マジ寒くて風邪引くかと思ったもん。
お腹痛くならなくて本当によかった。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/180-40e45759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
