


医療費


8月はじめくらいに、旦那さんが、ウイルス感染したので、病院に行ってまいった。

で、その請求書がようやく送られてきたんだけど、、、、





174ドル。





・・・マジで・・・・



いや、医療費高いにしても、程度ってもんがあるやろ。。。。

しかも、この請求額、旦那さんのではなく、私の分だし。。。。

しかも、保険もちゃんと払ってるのに。。。。

しかも、検査も何もしてなくて、体温と血圧測って、

医者としゃべって、ちょびっとだけ触診しただけですけど。。。


それで、174ドルですか。


しかし、どう考えてもおかしいので、問い合わせたところ、

なんかの手違いだったらしく、払わずともよいということになった。


まぁ、当然ですけど。


しかし、保険でカバーされてなかったら、174ドル払わなならんかったのか・・・?


あれで、174ドルですか。


おそるべし、アメリカの医療費。。。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

びっくりしたやろ~!
しかし、maafaちゃんがちゃんと問い合わせできる人でよかったね☆
じゃないと払ってたかも~。

りんごさん

いや、50ドルくらいだったら払ってたかも・・・v-399
さすがに高すぎるので、ちょっとね~。
こちらでは、何でも言ってみないといけないのが、よく分かったよ。
結構みんな、だめもとでクレームつけたら、思ったとおりになった、ってのもよく聞くからねv-379

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/183-4be9048d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
