スポンサーサイト



サプライズパーティー


昨日からの準備で、めっきり疲れたけど、なんとか間に合いました。



サプライズパーティー



~作って持っていったもの~

・インゲンの胡麻あえ

・青梗菜のおかかあえ

・白菜とお揚げの煮物

・お味噌汁

・サーモンパスタ

・サーモン巻き


そんな感じ。

とりあえず、野菜はいるかなぁと思って、サラダにしようかと思ったけど、

ロシアンがロシアンサラダ作るって言ってたから、

無難で、日本のお醤油味がよかろうと、和え物と煮物にしました。


お味噌汁は、こちらでは、ミソスープって呼ばれてて、

ボスの好物らしいので、抑えておこうかと。


さらに、ボスは、お魚が好きなので、簡単にできるサーモンパスタ。


サーモンの巻物は、ちょっと作ったことないのもで、

綱渡り的なところだけど、チャレンジ精神で作ってみた。

お寿司っぽい感じだけど、ご飯が入ってなくて、

ご飯の代わりに、スモークサーモンをのりの上にしいて、

具は、クリームチーズとちょこっとわさび。

後は、クルッと巻いて出来上がり。


結構ね・・・・うまくできてもうた。


しかし、うちの包丁が悪くて、切り口がいまいち美しくないので、

うえから、ゴマをかけてみたら、うまいこと隠れて、よい感じ。


そういえば、お味噌汁は、炊飯器に入れていったよ。

ちょうどよい器もなかったし、何気に保温効果もよかったりするし。


そして、いざ出陣!!


みんなそろったところで、奥さんにボスに帰ってきてもらうように、

電話をしてもらって、ボスの帰りを待ちました。

なんか緊急の用があるって言ったらしい。


で、ボス到着。


家の前にたくさん車が停まっていたので、なんかあるな、って気づいたみたいで

帰ってくるなり、


「みんな何してるの~?」


まぁ、大してびっくりもしてなかったけど、喜んでた・・・・と思う。


で、シャンパン開けて、ボスがみんなに挨拶して、乾杯。


お料理もそれなりに好評でござったし、たくさん食べてお腹いっぱい。

とりあえず、成功かなぁというところ。



しかし、疲れた~~~。

うちのワンさんも参加したけど、帰りの車に乗ったとたん、ぐったりだったし。

ワンさんもはしゃいで疲れたみたい。

もちろん、家に着いたらすぐに、3人でぐっすりでした。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

種類がたくさんだから大変だったでしょ~!
お仕事もして、その後だしね!
お疲れ様でした☆
サーモン巻き、おいしそうだねっ♪
今度真似させてもらおうっと♪
とにかくお疲れでした~!

りんごさん

とりあえず、なんとか終わってよかったよ~。v-308
サーモン巻きは、外国人にも好評でした。
まぁ、サーモンとクリームチーズといえば、
外国人の好きなものなので、嫌いなはずないんだけどね~。
わさびが苦手な人は、ちょっと難しかったかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/192-24046ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
