スポンサーサイト




旦那さんのお喉の調子が悪いので、病院に行ってきました。


で、まぁ、そんなに大したことは、なさそうなんだけど、

逆流性食道炎かもね~って。

で、市販されてる薬飲んで、1ヶ月後にまた来てね~って。


病院行って、お医者さんがよく市販の薬を勧めます。

前も、生理痛があったら、市販のお薬のこういうやつ飲みな~とか。

熱あるなら、市販のナニナニって薬飲みな~とか。

ちゃんと病院行ってるにもかかわらず、解熱剤の薬さえ出してはもらえない。


日本だったら、とりあえず、お薬だしますね~ってよく言われてた気がするけど。。。

まぁ、確かに薬さえだしときゃいいだろうって感じもするけど。。。


しかし、お医者さんが市販の薬を勧めるって、なんか変な感じがしたな~。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

逆流性食道炎って、どんな病気かよく分からないけど、
妊娠中になったことのある、あの症状かな~ってちょっと思いました。
すごく喉というか食道が痛くて辛かった!
旦那さんも相当痛がってるのでは??
お大事に!!!

日本じゃ、病院でお薬もらったほうが安心だし安いから、
それで病院行ってた気がするけどi-235

りんごさん

そうだよね~。
とりあえず、何かしら手に入れると、ちょっとよくなるかもなぁって気がするけど、
それは、まんまとのせられてるのか??v-404

逆流性食道炎は、おそらく胃酸の出すぎで、胃酸が食道まで上がってくることだと思います。
だぶんね。v-219
まぁ、おそらくは精神的ストレスではないのでしょうか、というのがお医者さんの結論だったのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/197-6bdf98cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
