


トルティーヤ


最近のハマりもの。



トルティーヤ!!



メキシカンなのだよ。


20071119100323.jpg



いろんな具をとうもろこしの薄いパンでまいて食べる食べもの。


20071119100251.jpg




20071119100351.jpg



テキサスはね、南部でメキシコに近いので、メキシカンがおいしいらしい。

で、いろいろお外でも食べるけど、家でも簡単に作れてしまったりする。

何でも好きにまいてしまえばよいので、チョー簡単。

大体は、トマト、アボガド、レタス、ひき肉またはチキン。

その他、適当にある野菜を入れたりする。

あと、これにサルサソースをかけます。

お肉は、一応、タコス用シーソニングをかけて炒めるけど。

本当に入れるものなんてなんでもよいので、

前の日の残りの中華を入れたけど、うまかった。。。


もうそうすると、メキシカンではなくなるけど・・・


まぁでも、うまけりゃ、何でもありだよねぇ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

手巻き寿司のパンバージョンだね♪
野菜も取れるし、おいしそう!
パンは買うの?
旦那様もご満悦の様子i-277

りんごさん

確かに手巻き寿司にちょっと似てるかも~。
そういうパンがちゃんと売ってるんだよ。
しかも、けっこういろんな種類があって、
どれ買っていいか分からんくらい。。。

おわあ、うまそ~♪ あ、ていうか、ご無沙汰です。

いいなー、こういうの好きなんだけど、我が国では瓶詰めサルサもけっこう高いかな……。

高橋さん

ご無沙汰しております。
こちらは、やはり、食料品なんかも安いです。
日本で同じ感じで生活したら、エンゲル係数跳ね上がりそうで・・・
ちょっと今から恐ろしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/204-3f424bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
