スポンサーサイト



Texas State Park ~Huntsville~


車で1時間の所にあるState Parkに行ってきました。


046.jpg



州立公園なので、一応、使用料を払わないといけません。

一日だけの使用だったので、4$。

ここでは、キャンプやら、湖でカヌーこいだり、魚釣りなんかができます。


われわれの目的は、ハイキング。

大きな湖の周りをぐるっと回れるけど、あまりにでかいので、丸一日はきっとかかる。

なので、短いコースで歩いてきました。

それでも、帰るころには、われわれも、ワンさんもぐったり。

095.jpg



途中、道に迷って、変なところへでてしまったら、

管理しているごっついおじさんに遭遇。

「君たち、ここは、遊歩道じゃねぇよ。

 連れて行ってやるから、乗りねぇ、乗りねぇ。」

と言って、トラックの荷台に人間2人に犬1匹、ほぼ強制連行されてしまった。

そして、ちゃんとした道に着いたら、

おじさんは、地図で説明しながら、親切に道順を教えてくれました。


いい人だ。

ありがとう、おじさん。


047.jpg



そういえば、よく日本の公園とかで

”はとにえさをあげないでください”

とか、

”鯉にえさをあげないでください”

とかってあるけど、

そこはアメリカ・・・


061.jpg



さすがアメリカ。


”ワニにえさをあげないでください”


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

NoTitle

へえー、州立公園にワニがいるんだ。
柵とかあったりしないんだよね?
さすがアメリカだなあ。

でもワニの餌って、やっぱり肉?
そんなの持っていかないよね普通。

NoTitle

まじですか・・
ということは、水から上がっている場合もあるのかな??

カヌーも怖いよね・・!

NoTitle

らっとさん

そういえば、柵とかなかったです。
えさは、たぶんキャンプとかするから、
BBQ好きのアメリカ人は、がつんとお肉、もってるんじゃないかなぁ。


りんごさん

う~ん、確かに。
でも、きっといじわるとかしなかったら、大丈夫なんじゃないかな?
うちのワンさん、食われるんじゃないかとちょっと思ったけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/212-b4c4483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
