


教授


来週の週末に大学時代にお世話になった教授がやってくる。

2週間ほどお仕事でカリフォルニアにいるということで、
休日を使ってヒューストンまで来てくれるという。
いやはや、申し訳ない。。。
本来ならばこちらから会いに行かねばならぬところ・・・
でも、きっと遊びにおいでと言われても、

「先生が来ればいいじゃんっ」

と言ってしまう私。
本当に申し訳ない。

もちろん、私は、よく出来る生徒ではなかった。
たぶん、並。・・・と思いたい。
しかし、何気に大学院まで行かせてもらい、
大学院を卒業してもバイトなどで2年ほどお世話になったので、
教授とのお付き合いもかれこれ5年ほどですか。

非常にお世話になってしまった。

学生時代は、
あれはやりたくない、これはやりたくない、高価な試薬を買ってくれ~。
さらには、せっかく紹介してもらった就職先も
私には荷が重いといって断ったり・・・。

本当に申し訳ない。
そして、今度はわざわざ会いに来てくれるという。
そういえば、こちらに来る前に、
「君は引きこもりになるんじゃないか??」
と心配してくれていた。


もちろん、その期待を裏切らない私。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

’動物のお医者さん’を思いだした。
なんとなく、だけどv-266

ふふふ

いやいや先生も会いたいのでしょう。
きっとよっ!あっち~なぁとやって来られるのでは?
何かご恩返しができるといいのだけど。

りんごさん

本当にいい先生です!


さくらさん

さすがです!
「あっち~なぁ」と絶対言いそう。目に浮かびます・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/22-099bfc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
