スポンサーサイト




雪が降りました。


もちろん、まだ、テキサスにいます。

一昨日まで、みんな半そででうろうろしてたのに、

昨日のお昼くらいから、一気に気温が下がり、

今日の朝、ワンさんの散歩に行こうと、外へ出てみたら・・・


アメリカ生活 006



テキサス、雪降りません。

ということだったのに・・・

きっと雪が降ったのなんて、何年ぶりとか、十何年ぶりとかじゃないのかな?

びっくりだよね。


散歩しながら回りを見てみると、

どこのうちも、わざわざ外に出てきて、雪眺めたり、

写真取ったりしてた。

やっぱ、珍しいみたい。


で、うちのワンさん、初雪です。

最初は、雨ではないので、

「なんだなんだ」とびっくりしてて、

前から風とともに雪が吹き付けてくると、

私の後ろに隠れ、横から、

「なんか降ってきてるんですけどっっ」

と言わんばかりに顔を出す。


でも、慣れてくると、そのうち走り回ってて、

雪が降ると、犬、庭駆け回る♪

って、まんざらウソじゃねぇなぁと。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

テキサスで雪、ということよりも、
一昨日まで半袖でウロウロ??
そんなに暖かかったの??
そして雪。
温度差激しすぎ・・
風邪ひかないようにね♪

最近積もるほどの雪を見てないな~。
実家辺りは昔すごく積もってたから
ちょっと寂しい気がする。

へえー、テキサスも雪が降るんだね。
今年はこっちも雪が結構降って、十何年ぶりに
10センチぐらい積もったよ。

今週あたりから暖かくなるらしいけど
それまではNYよりも寒かったからね。
冬ってこんなに寒かったのねって感じだよ。

りんごさん

子供のころは、よく雪が積もってましたよね。v-276
よく雪で遊んでた気がする。。。

気温差がすごくて、本当に前々日まで、25度くらいあったのに、
一気に雪だからね。
本当に、風引きそうです。。。



らっとさん

今年は、日本もすごかったみたいですね。
九州の実家でも雪が降ってたみたいです。

こちらでは、本当に珍しいことだったみたいで、
朝お仕事に行ったら、やっぱり話題になりました。
「雪、見た??」
「見た見たぁ!!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/242-2922b4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
