スポンサーサイト



芸。


うちのワンさん。

あまり芸はできません。

というより、あんまし教えてない。

でも、けっこう覚えるのが早いので、教えるのは面白い。


とりあえず、

「お手、おかわり」

は教えるよね、最初に。

で、「お座り」も出来る。

「待て」も出来る。

「伏せ」も出来る。

まぁ、大体それくらい出来れば、よいかなぁと思ってて、

そのまま放置してたんだけど、

最近、またちょっとずつ教え始めました。

一応、外国に住んでいて、

お友達とかに預けなならん時があるので、

「待て」は「stay」または「wait」です。

「お座り」は「sit」です。

一応ね。

雰囲気ね。



で、最近覚えたもの。

「タッチ」

実家のワンさんの場合、タッチは「タッチ」ではなく「たっち」です。

つまり、立ち上がるの「たっち」。

うちのは、「touch」です。

「タッチ」と言って、顔を近づけると、

ワンさんが鼻で、つんっ、と鼻を触ってくれます。


あとは、「はい」。

「はい」は「Hi」ね。

まぁ、「お手」の延長線上にあるんだけど、

離れたところから、「やあ!」って感じで、「Hi」と手を挙げると、

「やあ!」と手を挙げて返してくれます。


なかなかかわゆい。

本人はどう思ってるか知らんが、かわゆいのだよ。

まぁ、本人も喜んでやってると思う。

おやつもらえるから。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

おりこうさんだね~v-290
「Hi」はかわいいかも。
教えるのも上手だね♪
私だったら教えられるかどうか・・?!

No title

りんごさん

う~ん、なんというか、
「おやつ、おやつ、おやつくれ~~~!!」
って感じがありありなので・・・(笑)。
はやく欲しいときは、いろんなのを同時にやったりするんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/243-7de7f855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
