スポンサーサイト



春。


めっきり暖かくなってしまいました。

雪が降ったのは、たった1週間前の話なのに、

もうすでにみんな半袖でウロウロ。

今日は、25度まで気温が上がるそうで。

明日は、30度まで気温が上がるそうで。


昨日は、同じ研究室のポスドクが、水仙の花を買ってきて、

1本おすそ分けしていただきました。


めっきり春めいています。


しかし、そんな優しい彼女も8月に引っ越していくことになりました。

非常に、寂しい。


なかなか、英語がしゃべれなかったときに、

(今でもしゃべれてないけど)


「お前の気持ち、よくわかるぞ!!

 でも、最初の1歩が大事なんだよ!!

 それさえクリアできれば、あとはなんとかなるぞ!!」


と、緊張して返事の薄い私に、よく話しかけてくれていました。

彼女も母国語は、英語ではないので、最初は大変苦労したようだ。


大変感謝。

それ以外にも、いろいろと助けてもらったこと多数。

まぁ、彼女にとって、新しい環境でよいお仕事ができれば、よいなぁと思います。

そして、ボストンなので、日本に帰る前に、遊びに行こう。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

ご無沙汰しておりました。
とりあえず三十路おめでとう。
てかももう三十路?
とっても若いイメージがあったんだけどなぁ。
お別れってその人にとっては
新しい始まりだったりするけれど、
置いて行かれる立場としては
とっても寂しいものですね。

No title

さくらさん

以外に若くないことが、バレてしまいました。
お互い、研究室にいたころのイメージなのでしょうか(笑)。
そうですね、出て行く人は、楽しみや不安でいっぱいですが、
こちらは非常に寂しい。
なんか、ぽっかり空いたみたいになりそうで・・・。

No title

8月のことがもう決まってしまうのね。
見送るのはとても寂しいものです。
ほんとに。
残りの時間を楽しくねi-176

No title

りんごさん

そうですね。
見送る側は、非常にさみしいものです。
でも、よいことなのかもしれないので、なかなか複雑ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/244-9d6055be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
