


eco


エコロジーやってますか?


実家で、牛乳パック集めたり、お肉のトレー集めたりとか、

母親がいろいろやってて、協力しないといけなかったのが

すげーめんどくさいとずーっと思ってた。

父親も牛乳パック洗ったりしてて、

絶対、いやいややらされてるんだろうなぁ、と思ってた。



ごめんなさい。



今では、そういうのも大事なことだなぁと分かる。


でもね、ここいらじゃ、なんにもないんだよ。

ビンや缶とかの分別もないし、

スーパーではビニール袋ものすごく使うし。

ゴミ箱なんてなんでも捨ててる。

市が回収してくれる大きなゴミ箱が外に置いてある。

昔、おでこに三角のつけた人が、三角座りして入ってた感じの大きさ。

もっと大きいかも・・・。

みんなそこに、ポンポンゴミを入れるんだけど、

生活ゴミやら、子供のおもちゃやら、イスやら、

この前は、パソコンも入っていた。


あれを持っていって、分別してるんだろうか??

とてもそうは思えないんだけど・・・


テキサス、あまりに広すぎて、

環境問題なんてあんまし関係ないような気がしてくる。

恐ろしいことです。



アメリカ生活 140

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

今日もスーパーに牛乳パックをもっていったよ~
でもそんな規模の大きいところにいると
あまり感じなくなりそうだね。


No title

さくらさん

うちでは、ほとんどできていないのですが、
せめてもと思い、買い物バックだけはもって行って買い物してます。v-277

No title

私も、牛乳パックは出来てないけど、ごみの分別と、
お肉などの白いトレイは洗って収集場所に持っていってます。
小さなことだけどね・・・

No title

りんごさん

そうですね。
小さな事で、目に見えて何か変わってるかって感じないけど、
誰もやらないと、本当に何もないので。
お互い、少しずつがんばりましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/257-03ac50e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
