


死臭??


大変だった。



臭くて・・・。




前日から、なんか臭うね~って話してて、

ワンさんのおしりになんかしら、付いてるんじゃないか

と何度も確認したんだけど、なにもなし。

仕方がないので、気のせいであった、と言うことで。。。


しかし!!

翌日、もっと臭いがきつくなってる。


すげー、臭いっっ!!


アパートのメンテナンスの人にも来てもらったけど、

エアコンのフィルター汚れて、つまってるから、

きっと空気がよどんでるだけだよ。

といい、フィルターを換えてくれることに。

で、とりあえずは、ということで、

スプレーをエアコンにかけてくれたんだけど、

どうしても、臭い。


夫は、絶対どこかでネズミが死んでる。

と、のたまわっておったが、私は、職業上というかなんというか、

彼らの死臭は、恐ろしいことに、よく知っているので、

これは、なんか死んでる臭いではない、と言い張ってた。

でも、もしかしたら、ワンさんが、どこいらからで、

なにやら、やらかしたか??とも思わんでもなかった。


仕方がないので、頑張って2人で捜索することに。

どうもキッチン辺りが一番臭い。

ワンさんに探させるのも面白いけど、

うちのワンさん、キッチンに入ることは許されておりません。

で、さんざん探したけど、何処にもそんな感じのものはなく、

最後に冷蔵庫にたどりついた。


うちの冷蔵庫は、めちゃ古くて、

昭和初期ですか??

ってくらい古い。

外見の大きさだけ大きく、容量が少ないタイプ。

冷蔵庫の後ろなんかも、覗いてみたけど、何もなし。

最終、冷蔵庫の下を見てみようということになったけど、

ネジで留めたカバーがしてあって見れない。

ネジをはずし、おそるおそる見てみると、



トレーがあった。



冷蔵庫は、霜なんかが付かないように、

水が流れるしくみになってる。

その水がたまるトレーだと思う。

たぶん。

おそらく、水は少量なので、トレーから溢れるまえに、

水は乾燥してしまうのではないかな。

たぶん。



しかし、実際は、


すげー、カビ。

すげー、臭い。

すげー、臭い。


もちろん、臭いの元。

クロロックスで、根こそぎです。

カビって、こんなに悪臭出せるんだ。。。

恐るべし!!

っていうか、そんなことになるんなら、

ネジで留めて、さわれないようにするなよ。



今は、臭いもなく、エアコンのフィルターも新しくなって、

エアコンが、よく効くようになったし、電気代もちょっとはよくなるかもしれんし、

よかった、よかった。


でも、それより、


ワンさん、

疑ってごめんね。


| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

カビって、独特の臭さだもんね~。
でも、そんなに臭ったなんて、
やつらを想像すると恐ろしいわっ。
ネジはずすとき怖かったろ~!!
お疲れでした。

No title

りんごさん

あんなに臭いとは思っても見なかったv-356
すごいんだね。
初めての経験です。v-406
できれば、もう経験したくない。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/269-27310b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
