


LA ~その1~


9時半の飛行機でヒューストンをたってロサンゼルスの空港へ。

乗ってる時間は3時間だったけど、時差の関係で、着いたのは11時。


さすがロス。

田舎のテキサスとは違い、日本人がそこら辺に沢山いるので面白い。

というか、家族以外の日本語は久々なので、意味もなく話を聞いてみたり・・・。

なんか、懐かしくて、変な感じ。


着いてすぐにレンタカーを借りに行きました。

一応、ネットで予約をしたんだけど、

普通に並ばされ、結構時間がかかった。

ネットでの予約の意味がいまいち分からん。

受付を済ませ、さっそく車を取りに倉庫へ向かう。

予約したのは、小さいサイズのエコノミーカー。

倉庫の入り口で、受付した時の紙を担当のおねえちゃんに見せると、

「1番の列に並んでるので、好きなの乗っていきな」


いや、

好きなのって・・・

全部同じ車の色違いなんですけど。

しかも、ネットで見たエコノミーカーじゃないし。


ネットでの予約の意味がいまいち分からん。


まぁ、いいや。

っていうか、そう思うしかない。



とりあえず、ホテルに行こう。

ということで、地図をみながらホテルへ向かい、

まんまと到着。

で、昨日も書いたように、すぐにセーターを買いに行きました。

結局、セーターを買いにと言っても、

その他もろもろ買い物してしまった。

次の月曜日がメモリアルデイで、セールをしていたので、

いろいろと非常に安く買えました。


その後、お昼ご飯を食べ、

4時半頃からロサンゼルス郡の美術館へ。

着いたのはちょうど、5時。

そこは、5時以降の入場料は寄付金でよいということになっていて、

受付のおねえさんに

「ドネーションだよ」

と言われ、

え~っと、普通いくらぐらいなのか・・・・????

と思い悩んでると

「もう、持ってきな」

と、結局、無料で入っちまった。

ここは非常に、非常に広く、8時過ぎまで見てたけど、

結局全部見ることができず、帰ってきてしまいました。


お昼ごはんが遅かったこともあり、

朝5時半起きで眠たかったこともあり、

いろいろで非常に疲れていたので、

夕飯をとらずに、そのままホテルへ帰って寝てしまった。


2日目へつづく~

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

他人の日本語、
たくさんの音の中で、急にはっきり鮮明に聞こえるんだろうね。
経験無いから分からないけど、どんな感じなんだろう・・

同じ車の色違いって、面白いね。
何色にしたの?
確かに予約の意味はなさそうやねi-201

No title

りんごさん

なんかね、不思議な感じがします。
日本語放送のテレビが3月で打ち切りになったので、
本当に他人の日本語を聞くのが、非常に久しぶり。

色はね、すぐ分かるように青色にしたよ。
写真を撮らなかったことを、今更ながら後悔。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/289-795b36e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
