スポンサーサイト



lost keies


前に「ディナー」に呼んだロシア夫婦とその他、数人でお茶をした。

夜の12時を過ぎたあたりから、エレナが眠いと言い出し、お開きに。
みんなそれぞれ車で帰っていきました。

なんか、思うにこちらの人は解散がはやい。
日本にいたときは、お店を出た後も、
一言二言話して「じゃあ、またね~(@▽@)/”」って感じ。

しかし、こちらでは、じゃあ、帰るかってなってお店の外に出たら
まるでクモの子を散らす感じであっという間にいなくなる。
ちょっともたついて出遅れたら、外に出ると誰もいなかったり・・・・。


それでいいのか?


まぁ、それは別にいいのですが、そんな感じでみんないなくなってしまった後に、
私達も帰ろうとしたとき、ロシア夫婦が出てこない。
どうしたのかとたずねたところ、

「車のカギがない・・・」

それって、かなりまずいのでは?と思い私達2人も一緒に探す。
店の中も駐車場もくまなく探すが、カギはなし。

いつもは紳士でやさしいお父さんも頭を抱えこみ、かなり余裕がない感じ。
だって、嫁のエレナが眠たいし、疲れ果てていて座っていたら、軽くキレて「立ちなさい!!」と言ってたし。

そう、無くしたのはもちろん、おとうさん。

カギを開けてくれる業者に電話をして待ちながら探していたとき、
旦那さんが、どやねん顔で店から出てきた。

なんとその手には、車のカギが!!


一同歓声。


そして、お父さんの顔。
涙を流さんばかりに喜んでた。

確かに、これが自分達だったら、きっとパニック起こしてただろうなぁ。
幸い見つかったからよかったものの、見つからなかったらカギを取り換えたりとかしなきゃならないし・・・・。

いや~、見つかってよかった、よかった。
みんなで喜びをかみしめていたときエレナが言う。

「おお、そうだ。彼ら(カギの業者)がきたらお金取られちゃうかもしれないから、早く帰ろう!」



それでいいのか?



翌日、カギを見つけたお礼にロシア夫婦からウォッカをいただきました!
私は、ほとんど役立たずで、旦那さんがカギを見つけたときに
「good job, good job」言っただけ。


決して薄めるなと注意されたので、結構いいウォッカみたい。

ラッキー☆

20060904100913.jpg




そうそう、カギはソファの奥に入り込んでたらしい。


注:1人がけのソファに2人で座ってはいけません!

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

カギがないってあせるよね~。
車のカギも大変だけど、家のカギはもっと大変!
家に帰ってから気づくと、しばし呆然v-12そして、ヘコむ。

この前実家まで取りに帰ったよ。鍵屋を呼んだほうが安かった気がするv-409

らっとさん

私も一度なくしたことあります。
確かにヘコみますよね・・・・。v-406

ソファの奥・・・
我が家も、何かが行方不明になったら必ず、そこを探します。
出る、出る・・・結構あなどれないv-405

りんごさん

うちの旦那さんは、子どものころにソファの奥にいろいろ隠したことを思い出して、そこを探してみたらしい。
結構、子どものおもちゃもでてくるかも?v-389

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/30-05dc4653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
