


ワンさん、帰国準備。


帰国は来年の予定。


しかし、すでにワンさんの帰国準備は始まっておる。

お犬様を海外から連れて帰る場合、

いろいろと手続きというものがあって、

めんどくさい

大事です。


まず、マイクロチップの挿入。

これは、ワンさんお買い上げのときに既に入っていた。


次。

2回の狂犬病予防接種。

ワンさんは、2月生まれ。

子犬の時は、3ヶ月経たないと、狂犬病はうてないよ~と言われ

去年の5月に接種。

そして、3年有効なんだけど、

子犬なので、また来年もうたなきゃね~と言われ、

先月接種。

予防接種、クリアー。


次。抗体価の確認。

狂犬病ウイルスに対する抗体の値を調べないといけません。

これは、予防接種後、21日たってから採血するべし!!

ということなので、今、21日たつの待ってるところ。


次。採血後、180日間待機。

狂犬病が発症しないかの確認であろうか。たぶん。

採血した後、180日間は日本に入ることができません。

なので、早くても12月の終わりにしか帰ることが出来ぬ。


次。

帰国40日前までに、検疫へ届け出書を出す。

もちろん、まだやってません。


次。

2日前にワンさんの健康診断および、アメリカ政府からの書類の確認。


以上。


これがすべて出来ていないと、検疫で180日間、ワンさん拘留。

でも、ちゃんと出来ていれば、20分くらいの取り調べで終わるらしい。


順調にいきますように。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

そうなんだね。
どれくらい離れ離れになるんだろうって、心配してたんだ!

6ヶ月は長すぎるね~。
本当に順調にいきますように!!

No title

りんごさん

本当に順調にいってほしい。
6ヶ月は、なかなか・・・・
ネットで調べてると、みんな1年前から着々と準備してるみたいだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/301-034e0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
