スポンサーサイト



英会話


お仕事が始まると同時に英語のクラスも始まりました。


なんか、いっぺんにいろいろ始まってしまった感じで、ちとツライ・・・。


しかし、がんばって行ってきました。

英語のクラスは、大学関係のボランティアで、週一でやってくれています。
生徒はほとんどチャイニーズ。
8~9割かな?

数人のグループに分けて、ネイティブの人が2人つきます。
それで、いろいろ話したり、発音の練習したり。
1人ずつ発音させられるのだけど、やっぱり「R」の発音が難しい。

そして、「ジャパニーズはみんな「R」が難しいね。」と先生。

そして、何度も言い直させられる私・・・。


やっぱし、難しいなぁ。



ただし、気になるのが、ジョイと言う先生。
私の隣に座っていたのですが、なぜか時々こちらを向いてニカッと笑う。
別に話の流れでもないのに、あるタイミングでニカッ
おいおい、なんだと思いながら、私もニカッ



1時間半のクラスですが、どっぷり疲れました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

あんなに、まったり出来ていたのに、
急にいろいろ始まっちゃったのねi-201
i-85も休憩できるように、また日本人に偶然会えるといいねe-68

りんごさん

そうなんです。もう、ご飯作るのさえ面倒くさくって・・・。
がんばります。v-271

変化があまりに極端だと疲れるよね~。
せめて日本人が多ければ、気分も違うだろうけど。。
大変だろうけど頑張ってね☆

英会話だけもっと早くからだったら
気持ち的にももう少し楽かもしれないね。
しかし先生は励ましてくれているかしら?
きっと気が合うはず
ご飯はてきと~~に。

プリリさん

やっぱし、一番のネックは英語かも・・・。
しかし、なんとかがんばってみます。v-406


さくらさん

ずばりそうなのです。
こちらの学期初めが9月からなので、すべてが9月にしか始まらなくて・・・。v-409

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/31-b538ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
