


疑惑。


ワンさんへの疑惑。


どこまで、こちらが喋っていることがわかるのだろうか??

本当は、全部分かってて、ちゃんと喋れるのではなかろうかと思う。


よく、何々取ってきてというと、ちゃんと持ってくる。

まぁ、自分のおもちゃ関係に限るけど。

あと、そっちはコードあって危ないから、ソファの後ろから回ってきなさい

というと、ちゃんと回ってくる。

朝、夫を起こしに行けというと、ちゃんと起こしにいくし。

ダメだよ、というと、ふてくされるし。

もうすっかり、言葉を覚えてしまったみたい。


でも、こちらの言うことが分かっていない時も多々あり。


本当は、分かってるのに、面倒くさいからやってないだけ??

分かってないふりをしてるのか??

全部計算なのかっっ!!

そして、いつしゃべりだすのかっ??




アメリカ生活 045

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

きっと分かってるのに何のこと?ってとぼけてるんだよ。
ちなみにワンさんに話し掛けるときは日本語?

ワンさん実はバイリンガルだったりして。

No title

らっとさん

もちろん、日本語です。
待てとか、座れとか、入れとか
そういう命令だけが英語です。
獣医さんのところや、お友達に預けたときに
困らないようにと思ったんだけど、
今思えば、日本に帰ってから、困るんですよね。
「お座り」って、言っても分からないみたいだから・・・・v-40

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/312-432538a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
