スポンサーサイト



食虫植物


もう8月です。

めっきり夏なので、買ってみました。



アメリカ生活 273



アメリカ生活 270



食虫植物。


夏らしい気がします。




先日またも、学内のプラントセールに行ったとき、

何気に売られているのを発見。

思わず、買った。


アメリカ生活 272

↑これは、今は閉じているけど、

この葉っぱが2つに開き、そこに虫がくると、

パクリッ。



夏っぽい☆



アメリカ生活 278

↑こっちのは、このひょうたんみたいな袋の中に

液が溜まっていて、虫がポトリと落ちて、

底の方で、ちゅーちゅー消化されます。


夏っぽい☆



この人たちは、お家には持って帰らず、

研究室でかうことにしました。

だって、研究室には、

研究材料のハエがタンマリ・・・

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

おお~、すごい。
ひょうたん型の、初めて見た~。
急に、うる星やつらを思い出しちゃった。

りんごさん

私は、テレビとか以外で、
どちらも本物を見たことがありませんでした。
なんか、面白いので、ちょくちょく見てるんだけど、
なかなかハエを捕まえる瞬間ってみれないもんだね。
まぁ、虫を食べないと必ず死んじゃうわけではないそうだし、
お腹空いてないのかなぁ。

植物に
お腹空いてるっていう感覚も面白いね☆
パクリといく瞬間、絶対見たいよねぇ♪

りんごさん

なかなか難しそうです。
ずーっとビデオカメラとかで撮ってないと・・・
でも、いつかは見たいっっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/321-9080f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
