スポンサーサイト



ヘアカット


実は、非常にキモいことに、

アメリカに来て、一度も髪の毛を切ったことがない。

なので、毛先は、バシバシ痛んでおる。

痛んだ部分を、ちょこちょこ自分で切ってはいるが、

後ろはとどかないので、切れない。

が、しかし、悲しいことに、それがとどいてしまうほど、

伸びまくってしまった。


こちらに来る前に、なんとなく、イヤな予感がしていたので、

いつも行く、美容室のおいちゃんに、

「2年間切らなくても、いけるように切っとくれ」

と頼んだが、2年が、もうすぐ3年。

結構限界。

もちろん、がんばって半年くらいで限界なのは、分かってた。。。


勇気を出して美容院というものに、

行ってみようかとも思わんでもないが、

何処もあんましよくないという話しか聞かないし、

みんなの髪型見てると、

バシッと揃えて切ってある。

なにせ、異常に髪の毛が多いので、バシッと揃えると、

きっと、ちょーダサイ人になること間違えなし!!

もっと都会の美容室とかに行くといいのかもなぁ。。。


日本に帰ったら、とりあえず、髪の毛切りたい・・・・

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

髪切りたいモードに入ると、
切りたくて切りたくてたまらんようになるもんねi-201
そんなに伸びたとこ見たことない~。

りんごさん

とりあえず、キモいです。
ヘアアイロン使ったりしているので、
痛みも最強。
くくってないと、もはっってなってるよ(笑)。

お邪魔します

はじめまして。
テキサス関連でネットをうろついていたら、楽しいこのブログに行き着きました。
アメリカ人の髪の量は日本人に比べて少ないので、彼女らのヘアカットは「ドンだけボリュームを出すか!」に勝負をかけているようです。
特にアフリカンアメリカンの方はエクステンションをつけるのが当たり前のようになってますしね。
ゆえに、その辺の美容院で下手にすましてしまうという考えは危険ですよ・・・。
何せ、アメリカ人に「すく」とか「髪のボリュームを抑える」なんていう思考はありませんから。
ヒューストンには日本人美容師もいそうですから、そこまで足を伸ばされた方がいいかもですね。
突然すいませんでした。

確かに、maafaちゃんは少なくはなかったかも。
私も多いからさー、
まとめ髪なんか自分でできないのよぉ。
少ない人はくるくるっとねじってかんざしみたいなやつを
きゅっと刺して超かっこいのにさぁ。
その手際が。
私がしようものなら数秒後にはバンって弾けとんじゃう。
切ないです。
青色発光ダイオードさんはリアルな髪事情をご存知なようで。
なるほどと納得。
美容室は危険なもよう。
ちょっと我慢やね。

青色発光ダイオードさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
う~ん、確かにそうですね。
剛毛を抑えようといろんなヘアスプレーとかムースとか探してても、
基本、ボリュームを出す方向で、話が進んでますし。。。
おっしゃる通り、なかなか危険な香りがぷんぷん。
しかし、よくご存じなので、青色発光ダイオードさんも、
きっとテキサス在住なのでしょうね。

りんごさん

あぁ、そうだったね。
しかもりんごちゃんは、直毛じゃなかった?
それって余計にまとめたりするの難しいよね。
バレッタとかって絶対飛ぶとね。
かわいい髪飾りとかあっても、悲しいことに、絶対閉まんないよね。
いっしょですよね。
本当に、切ない。。。。
でもね~、中国、インドの人に、「髪の毛、多くていいなぁ」
って、何回か言われたよ。
みんな、ない物ねだり??

そうそう。
とりあえずバレッタ選ぶときは、
持ちこたえられるかが絶対条件だもんね。
人に話すと信じてもらえないけど、
ホントに弾け飛ぶよね。

りんごさん

そうそう、基本、閉まらないんだけど、
運良く閉まったとしても、はじける・・・。
だいたい、ごっついヤツしか出来ないので、
あんまし、センスないかんじ。
切ないですね。。。

たまたまtamatama

> きっとテキサス在住なのでしょうね

v-12た、たまたま、ネットをうろついていたら、ですよ。たまたま、ね

> リアルな髪事情をご存知なようで。

知り合いの美容師が、宣っていました。

お二人とも髪が多くてうらやましいですe-263
少ないと、いまいち髪型がかっこよく決まりません。
多いものは減らせばいいのですが、少ないものは増やせないのが悲しい事実・・・。

多いなりの悩みもあるでしょうが、やはり「ないものねだり」なんでしょうねぇ・・・しみじみ

楽しいブログが見つかって楽しみが増えました!
今後は、邪魔にならないように陰からこそっとのぞき見してますね。

青色発光ダイオードさん

たしかに、隣の畑はよく見える(?)ってヤツでしょうか。
あるとない方がよいし、ないとあるほうがよいし。
なかなか難しいですね。

いやいや、陰からと言わず、ばんばん出てきていただいてけっこうですよ!!
ここは、ほとんど、コメントがなく、
りんごさんとわたくしの個人的な交流の場と化していますが、
遠慮なくどうぞ。
って、なんか、文字にすると寂しい感じ・・・・

i-229皆見てるんだろうけどね~。
私は楽しみに見させてもらってるんだけど、
文字にしちゃうと
私だけ暇人な雰囲気に・・・i-239

これからも楽しみにしてますv-344

りんごさん

あぁ、確かにそういう見方にもなってしまうかも・・・(笑)
でも、ありがたいと思っています。
励みになりますので、これからもよろしくお願いしますv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/327-842ff0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
