スポンサーサイト



サンフランシスコ 1日目



サンフランシスコ1日目。


空港から、ホテルまではBARTと呼ばれる地下鉄にのっていきました。

写真、ないです。


で、荷物を置いて、さっそく、ホテルの近くの近代美術館へ。

美術館へ行く途中、きれいな公園がありました。

san francisco 008

みんなごろごろしておる。


そして、教会も。


san francisco 009


美術館は思ったよりも小さく、ちょっとがっかり。


で、その後、チャイナタウンへ。


san francisco 020


世界で一番大きなチャイナタウンらしいけど、

やっぱし、神戸みたいと思うのは・・・


san francisco 023


プラプラしてると、お腹がすいたので、

ちょっと早めに夕飯を。

もちろん、チャイナタウンで、中華料理。

こちらに来る前に、同じ研究室の中国人の女の子が、

「あそこの中華料理は、本場のに近いよ~」

と言っていたので、楽しみにしておりました。

エビチリやら、フカヒレやら、春巻きやら

この際なので、いろいろいただきました。

北京ダックが食べたかったけど、

まるまるのヤツしかなかったので、断念。


ホテルへ帰る途中も、プラプラ歩いて帰りました。


san francisco 035


san francisco 034


続きは、また明日~

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

チャイナチャイナ

私のよく知っているヒトは神戸→TXという履歴を持っているヒトなので、神戸のチャイナタウンは行ったことがあります。
長崎・横浜と日本3大(?)チャイナタウンを制覇しましたが、確かに長崎と神戸は違いを感じませんでしたね(横浜はでかいと思いましたが)。
どこも建物が同じ構造で、売ってあるものがみんな同じでしたね(笑)
っつうことは、SFのチャイナタウンは世界最大規模で同じような雰囲気を味わえるということでしょうか。
いつか行ってみたいものです。

No title

青色発光ダイオードさん

そうですね。
私も、長崎、神戸、横浜と行きましたが、
おっしゃる通り、どこも同じような感じですね(笑)。
日本のところとの違いは、
お店は、みんなリアルな中国の方がいらっしゃるということと、
あと、街が中国の香辛料の独特の香りがするという点でしょうか。
私たちの住む町も、一応、中国の食料品店があるのですが、
やはり、同じ香辛料の香りがします。
ちなみに、食べた春巻きも同じ香りがしましたv-364

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/330-b2c76a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
