スポンサーサイト



サンフランシスコ 2日目-前半-


前回の続きでございます。


2日目の朝は、どっかで朝食をと思っていましたが、

すでにケーブルカーには長蛇の列。

昼からの予定も考えると、さっさと乗ってしまおう

ということで、早速、乗りました。


san francisco 049


san francisco 050


ちょっと立ち乗りというものもやってみたかったけど、

なんせ、はしゃいで落ちる可能性が捨てきれないので、

おとなしく座らされました。

もちろん、夫は立ち乗り。

san francisco 066

↑立ってると、こんな感じでみえるらしい。


着いたところは、フィッシャーマンズ・ワーフというところ。


san francisco 085


よくテレビとかで見る看板。

まだ10時前なので、人も少なく、ゆっくり散策。



san francisco 087



そして、ギラデリ・スクエアーでは、

チョコレートサンデーを所望。

どっかのホームページに、

ここのチョコレートサンデーがおいしいとかいてあったので、

意地でも食べた。

つまり、朝食がチョコレートサンデー。

旅行なので、何でもありだ・・・


san francisco 120



でも、やっぱし半分しか食べられぬ。

それでも、アメリカの激甘スイーツで鍛えられているので、

結構食べれたほうかも。



その後、またプラプラと歩いて、お昼ごはん。

ここの、名物みたいになってるクラムチャウダーを頂きました。

まぁ、一応、有名なので食べたけど、

しょっぱい。

あと、生牡蠣とかも食べたけど、味は・・・

もっとお値段出さないと、やっぱしおいしいもんって

そうそうないのかもなぁとか思いながら、

食べるのに必死だったので、写真を取ってないって、どうなのっ??


腹ごしらえに、またプラプラと歩いて、

ピア39と呼ばれる埠頭へ。

ここには、アザラシがいました。

しかも、沢山。


san francisco 131


写真で見えている範囲が全部ではありません。

人から聞いた話、このアザラシは、別に餌付けなどしているものではないらしい。


この後、人と会う約束があったので、路面電車で、一旦、ホテルへ帰りました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/331-8a7acd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
