


サンフランシスコ 2日目-後半-


2日目後半。


学生時代にお世話になった教授が、

サクラメントでお仕事があると言うことで、

今回、サンフランシスコでお会いすることに。

2年前は、テキサスに来ていただいたので、

今度は、こちらがカリフォルニアに遊びに行きました。


そして、ホテルで、合流し、

車で、一緒にゴールデンゲートブリッジを見てきました。


san francisco 198


san francisco 145


ゴールデンゲートブリッジは、歩いて渡ることもできます。

でも、非常に大きいので、途中までで引き返す人が多かったかも。


san francisco 181


san francisco 150


対岸からは、サンフランシスコ市内が見えます。



san francisco 180


こっちは、太平洋。

ずーっと行けば、日本ですね。


そして、この教授、サンフランシスコには、よくいらっしゃるので、

非常にいろんなところに詳しい。

ほとんど、観光ガイドと化して、本職は?と聞きたくなるほど。

そして、ゴールデンゲートブリッジも、

「この角度は、こうだ、この角度は、ああだ~」

とか、いいながら、ほとんど橋マニアではなかろうか・・・。

でも、おかげさまでいい写真も取れたし、

いろんなところにも行けたし、感謝感謝です。



次に行ったのは、サンフランシスコで、一番急な坂といわれるところ。


san francisco 231

逆光で、見にくいけど、車がくねくね道を下りてきます。

急すぎてまっすぐな道はできないのかな。

でも、この道路を渡った反対側もすごい。


san francisco 236

こんな坂に、駐車してもけっこう大丈夫なんだなぁ。


この後、夕飯を食べて、夜景を見に行きました。

san francisco 253

やっぱし、夜景は写真に撮るのは難しい。

でも、なんとなく分かると思う。

写真をクリックすれば、もうちょっと大きな写真が見れます。

ベイブリッジに明かりがついて、非常にきれいでした。

san francisco 250

そして、何気にアライグマ(?)もいてた。



いろいろと、楽しいお話が久しぶりにできて、

非常に楽しかった。



また、明日も早いので、早々に引き上げました。

ということで、3日目に続く~

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/332-74204311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
