


ネパール


ずーっとインド人だと思ってた同じ研究室の男の子。

実は・・・・



ネパール人



いかす。

非常にいかすと思う。

なんか分からんが、マジいかす。


一生ネパールの人になんて会うことないと思ってた。

そうえば、確かにインドの人とは違う言葉でしゃべってる。



ネパールといえば・・・・

アシベで、スガオくんがネパールに行ったときに出てきた言葉。



「ナマステ」



そして、昨日、ヤツが来たときに言ってみた。

「ナマステ」

「おぉ、なんでそんな言葉知ってるんだっっ!!」



あ、けっこうウケてる。。。



ヤツはやや興奮。

でも、「ナマステ」と言うときは、

こうやって手を合わせるんだよ、と教えてくれた。

「いだだきます」みたいな感じの仕草。

そうえば、確かにそんな仕草、見たような気が・・・・アシベで。




しかし、我々の研究室は、国際色豊か。

先日、ハンガリーのお友達が引っ越して行ったけど、

ネパールの学生

中国の学生

メキシコの学生

インドのスチューデントワーカー

アメリカのスチューデントワーカー

ロシアの大学院生

日本の私ら

(スチューデントワーカーは、ラボの雑用をしてくれる学生のバイト)

なかなか面白い。

でも、みんな母国語が英語ではないのに、

非常に英語が上手です。

がんばらな、いかんのぉ・・・・

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/335-564b7e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
