スポンサーサイト



ハリケーン


きたきた

ハリケーン。


ほぼ直撃。

でも、うちの辺りに来たときは、大分弱っていたので、大したことはない。

停電と、天井からの水漏れくらい。


でも、非常に久しぶりの台風・ハリケーンだったかも。

九州に住んでいた頃は、よく来ていたような気がする。

そのあと、京都に移ってからは、そんなに会っていない。


もっと南の方は、結構危険だったらしく、

避難勧告とかでていた。

大変だ。


そして、何処へ避難するのであろうか??

と思っていたら、ホテルがいっぱい。


ここだ。。。



ということで、この辺りは、あまり大変ではありませんでした。

ご心配なく。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

きてるよ、きてるよ、こちらにも。
中国のほうに進んでいたくせに、
昨日になって直角に進路を変えやがった。
おかげで今週は荒れそう。
今週はフルで仕事なのに~!
いつもそっちにハリケーンのニュースが流れたら心配だよ~。
なんかすごいやん、そっち。
大したこと無くて良かった!良かった!

No title

りんごさん

同じ台風でも規模の大きさが違うのでしょうか??
でも、そんなに変わらないような気がするんだけど・・・?
きっとそんなに大きいのに対面したことないからかもしれません。
まぁ、どっちにしろ、台風は危ないので、あまり来てほしくないかもね。
子供の時は来てほしかったけど・・・
そちらも、気をつけてね。

ダメージ

来ちゃいましたね、ほのぼのアイクさんが。
40年ぶりのヒューストン上陸らしいです。
名前と違ってほのぼのではなく、結構被害はあったようです。
ヒューストン全域ほぼ停電!
ただいま復旧率30%?
一部断水!
私(の知りあい)んちも停電真っ最中。
アパートの木が倒れまくって、そりゃあシャッターチャンスでしたよ。
タイヤの半分位の高さまで水が上がって、1階の住人は、足下ヒヤ~→その後、速攻退避。

私(の知りあい)も九州育ちで、かの有名な台風19号の大停電を経験したとはいえ、ここまで長い停電はやはり不安な模様。

こりゃあ、復旧まで2週間は覚悟しなければなりませんな。
夜間外出禁止令発動中だしね。

その私(の知りあい)、九州から神戸に移ったら、急に関西上陸の台風が増えたとか。
今回のヒューストンといい、引き寄せている?
ハリケーンと聞いてワクワクしたのがいけなかったのかな・・・

> りんごさん

日本は耐震構造がしっかりしているので、ちょっとやそっとの台風ではびくともしないし、インフラも完璧なので、停電なんかもしないとは思いますが、気をつけてくださいね。

No title

青色発光ダイオードさん

やはり、ヒューストンのほうは、非常に大変だったのですね。
まだまだ停電しているのでしょうか。
たった100マイルほど(?)しか変わらないのに、ずいぶん違うもので、
うちのほうは、完全に元通りです。
多少、木の枝が散乱していますが、
それも、ずいぶん片づいているようですし。
しかし、今回はカテゴリー2ですよね。
カテゴリー5になるとどうなるのやら・・・・
かなり恐ろしいですね。
もうしばらくハリケーンシーズンですよね。
もうこれ以上、来ていただかないようにお祈りします。

No title

仕事から帰って、バタバタと台風の準備(庭の片付け)をしたら、
その時の、
「ぼちぼち風が強くなってきたな~」
って感じた風が最後で、
夕飯の時には雨も風もない状態で
今回の台風は過ぎ去りました。
でもどこかでは相当ひどい土砂崩れがあったみたい。
直撃してたらと思うと怖いです。

青色発光ダイオードさん、maafaちゃん、
ご心配ありがとうございました♪

No title

りんごさん

少なくとも、りんごちゃんのおうちは大丈夫でよかったです。
実家の母親も、台風が来そうだと心配していました。
やはり、災害は怖いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/336-5023272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
