スポンサーサイト



天ぷら


9月ももうすぐ終わり。

今年も残り3ヶ月になります。

ということで、

昨日の夕飯は天ぷらでした。


久しぶりの天ぷら。


天ぷら粉を使うと非常に簡単。

しかも、少量の油でもかりっと出来ました。

ただ、、、、



確実に、量が食べれなくなってる。




加齢。。。




ついこの間まで、天ぷらであろうとバクバク食べれてたはずなのに、

結構そんなに食べてないはずなのに、

「あ、もういいです・・・」

的状態になってしまう。


確実に、年齢向上。機能低下。


恐ろしい。


生産年齢、1/3を使い切り、残り2/3。


恐ろしい。



まだまだ暑いテキサス。

おかげで涼しくなりました。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

暑いです。
もう10月になろうとしてるのに、
こちらは29度あります。
10年前は10月には寒くて長袖だったのを覚えてるけど・・・

加齢。
私もひしひしと感じています。
ケーキ、食べたくなくなった。
パフェ、無理です。
ご飯おかわり、動けません。

寂しいっす。

No title

りんごさん

なんとなく、胃腸系が弱くなってきているような気が。。。。
お腹が壊しやすくなったような気が。。。。
今までほとんど思わなかったけど、
自己管理とかって結構大事かもなぁ、とこの頃思います(笑)。

この時期は、いつも早く寒くならないかなぁと思うけど、
冬になるとなったで、早く暖かくならないかなぁと思う。
でも、確実に暑い期間が延びていますよね。

No title

そうなのよ。
代謝も悪くなってて、
お腹にたっぷり脂肪がつきやすく・・。
胃もたれしやすいし、
欲望に負けてばかりじゃ駄目みたい。
最近アーモンドチョコ食べると
すぐ胃もたれ。
信じられん!

そういえば言ってなかったけど、
試験無事に合格しました!
あの時もすっごいお腹ゆるんで、
試験だけじゃなくおしりも気が抜けなかった・・
あぁ情けない。

No title

りんごさん

おぉ、合格おめでとうございます。
お疲れ様でした。
未だに勉強頑張ってるって、すごいと思います。
何かのために勉強するのって、だんだん難しい気がする。
もう、いいかなとか思っちゃったり・・・
まぁ、昔ももういいかなぁと思うことも多かったけど。
マジお疲れ様でした。
これから、それを活かして、お仕事なのかな。
お互いまだまだこれから(?)だもんねv-218


No title

ありがとう。
でも、そんな立派な勉強じゃないんだよi-201
ちゃんと勉強しないと受からないけど、
1ヶ月勉強すれば受かるようなやつだからさ~。
調理師です。

もう1個受けようかと、一瞬血迷ったけど、
そっちは私じゃ1年勉強しても受かるかどうか・・
今のところはまだ決心つかず。
駄目だね~。

No title

りんごさん

でも、勉強ってなかなか難しいけど、
年齢が上がるにつれ、だんだんと目標が明確になってきているので、
ちょっと違ったものになってるかも。
中学、高校の頃の勉強は非常にイヤだったし、
大学受験のころもものすごくイヤだったけど、
大学院の入試くらいから、本当に興味の持てるもののために勉強し始めたので、
そんなにイヤではなかったかも。
パソコンの資格のための勉強も結構楽しめたかもしれません。
やはり、明確な目標とかないと、やる気が全然違うような気がします。
でも、やるぞーって踏ん切りつけるまでは
なかなか大変かもー(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/337-60ee0242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
