スポンサーサイト



病院


足にキモい発疹が。

そのうち消えるであろうと思っていたら、

どんどん広がって、どんどん増える。

足だけだったのが、今は首にも。

でも、全然かゆくないし、全然痛くない。

ただ、キモいのみ。


でも、さすがに、キモすぎるので、病院に。

初めから、皮膚科に行きたいんだけど、

こちらはそういうことは出来なくて、

まずは、ファミリードクターという、

かかりつけの医者に診てもらわねばならぬ。

そして、そのファミリードクターが

皮膚科だの、耳鼻科だのの専門医を紹介してくれる。


電話で、担当の先生に予約を入れようとしたところ、

「今日は先生が居ません」

「じゃあ、明日でいいよ」

「予約は、早くても木曜日にしかできません」

「・・・・・・」


今日は、月曜日。

待ってもよいけど、はやく診てもらいたい。

もうこの際、誰でもいいやということで、

「空いている人なら誰でもいいです。」

「じゃあ、10分後に来れる?」


は、早い。


うちは病院のすぐ近くなので、10分後でも、大丈夫。

医者に会うのに毎回25ドル。

治療をしてもらっても、値段は一緒。

じゃあ、何かしらしてもらわないと、損してる気がするけど・・・

保険に入っているから、これくらいですむけど、

保険に入っていない場合、200ドル近く払わなくてはいけない。


早速診てもらうと、

「う~ん、わかんないや。皮膚科紹介しますね~。」




そうだろう!!

絶対そういうと思ってたっっ!!




最初から、皮膚科に行かせてください。。。。





そして、皮膚科の予約。

「23日しか空いてないわ~」

そして、今日は13日。

何度計算しても、10日後。



・・・・・・



なんか、全然イケてない。

そう思うのは、私だけではないはず。。。

なんのために今日診てもらったのか???


激しく疑問が残り、足はキモい。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

病院に行くのも色々大変なんだね。
でも、せっかく10日後に皮膚科に行っても、そのときに直ってたら意味無いよね。

飛び込みで見てもらうのは、緊急じゃないと駄目なのかなあ?

No title

らっとさん

まさしくその通りで、
治ってる可能性が高いです。

よっぽどひどい場合は、ERで見てもらえるけど、
料金もかなり・・・

まぁ、それほど深刻ではないので、
待てないこともないんだけど、
なんとなく、気持ち的によくないです。

No title

わかる。
気持ち的によくないの。
うちの下の子が、夏からずっと
ポツポツが出てて、
水いぼと診断された。
たまにかゆくなる程度で、
すぐ治るだろうと思ってたら、
昨日えらい広がってるのがわかって、
足→わきのした
たくさんじゃないけど
やっぱ見た目もよくないし、かわいそうだから、
明日皮膚科に再度いくことにした。
ピンセットで取るしか治療法はないって本には書いてあったんだけど、
責任とれないし。
すぐ治ってくれないのも、
かなりもどかしい。

お互い早く治るといいね!

No title

りんごさん

特に女の子とかだったら、あとが残ったらかわいそうだもんね。
私は、もういいけど、小さい子は特に心配では??
はやく治るとよいね!

No title

行ってきたよ。
前の病院よりもいい感じの治療をしてくれることに。
漢方もつかってくれるし、
ききそう。
綺麗に治るまで根気よく、だね。

maafaちゃんも大したことないといいけど!

No title

りんごさん

そうだね。早くよくなるようになるとよいね。
私の方は、病院で教えてもらった抗アレルギー剤を飲んだら、
よくなりつつある気がします。
でも、漢方薬って、響きだけで効きそうな気がするのが不思議(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/339-654a10e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
