スポンサーサイト




犬が好きです。


今日、大学の遺伝学を勉強する大学院生主催の集まりに言ってきました。
バーベキューと聞いていたので、オモイッキリお肉を食べる気でいたら、何気に中華が並んでた。

ちょっと、がっかし。


お外であったので、犬を連れてきてる人たちがいました。
犬好きの私は、触らずにはいられず、わさわさ触ってしまった。

大きくて、非常に気持ちが良い!!
抜群です!!

そこへ飼い主、

「この子はshogunっていうのよ~。」


shogun・・・?
どういう意味なのかしら・・・?

そこへ飼い主、

「秋田犬です。」

え、マジ?
こんなへんぴなとこで日本の犬に会うなんて。。。




なるほど!


shogun・・・shouugun・・・ショウグン・・・将軍

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

こんにちはv-291
犬好きな私も、アメリカで日本犬を飼っているということだけで、その飼い主の方をとっても好きになれそうv-425
名づけのセンスも。。。

nattuさん

そうですよね。秋田犬を選んだなんてgood!!
ついでに理由も聞けばよかった・・・・。

秋田犬は日本でもなかなかお目にかかれないし、
かなりかわいいよねv-291
将軍も、なかなかi-189
しょうゆも素敵だったけど(なつかしい・・・)

りんごさん

そうですよね。私も日本で見たことかいかも・・・・。
しかし、しょうゆを覚えているとは・・・・すごい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/34-f1ba8a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
