スポンサーサイト



先週、来週


結局、夫がいない間は、あまり好き勝手にすることができず。。。

まぁ、だいたいそういうもんかも。

好きにいろいろ出来たのは、土曜日くらいかも。

気分が悪くなるまで、ゲームして、

カギ編みやりすぎて凄い肩こりおこしたし、

満足。


ここのところ、非常に時間が経つのが早い。

時間が経つというか、1週間があっという間です。


と、いうことで、来週は、サンクスギビング。

また今年も買い物の季節。

欲しいカメラがあるけど、

「絶対、使いこなせません」

と夫に言われ、買うかどうか迷い中。

あとは、まぁ、いろいろと欲しい物が。

優先順位をつけて思案中。


そして、今週の土曜日は、

英会話のクラスのパーティーに行ってきます。

今回は、何も持って行かなくてよいので、幸せです。

だいたいポットラックパーティーだと、

日本のものを期待されるので、難しい。・・・面倒くさい。

まぁ、でもホストの側からしたら、助かるのもよく分かるので、

文句は言えません。

ポットラックパーティーではなく、

普通のパーティーなら、適当になんか買って行けばよいので、

その方が楽かもなぁ。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

過度な期待・・・

宴会は何かと神経使いますよね。
日本食が定着しちゃって、みんな変に知識ついちゃってますしね。
私の友人は「あつかん」というお酒があるものだと信じ込んでました。
そのくせタコは食べてくれません。
しかもその定着の仕方が高級ヘルシーフードみたいな感じなんで、宴会時に持っていくものに、過度な期待されますよね。
私は、「粉モン」なんかを持って行きたいのに、必ず「Sushi」を期待されます。
しかも、粉モンはウケが悪そうです。
なので、日本B級グルメを伝えるべく、今度のインディアン虐待祭・・・じゃなかった、Thanks giving dayの集まりには、焼きイカ(イカの姿焼き)を持って行こうと思ってます!(ほんとは、イカ焼きかたこ焼きを持って行きたいんですけどねぇ)

青色発行ダイオードさん

確かに、ほぼ寿司もってこい的な感じはよくあります(笑)。
うちのボスは、ロシア人だからかもしれませんが、
タコ、イカが入ったシーフードお好み焼きを喜んで食べてました。
でも、たいがい、タコ、イカは嫌いですね。

しかし、よく聞かれる事が、
「いつも家で寿司食べてるんでしょ」
「主食は、寿司でしょう」
と期待を込めた目で聞かれますが、
そんなはずありません。
普通、握りは家では作らないし、
手巻き寿司とか説明しても、
なかなか理解してもらえないし、
「あんまし食べません。主食は米です。」
といつも言っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/348-dcebf1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
