スポンサーサイト



とりあえず


おかげさまで、なんとか帰ってくる事が出来ました。

とりあえず、疲れました。

あっと言う間の日本滞在。

いろんな事がありました。

旅行にも行ったし、食べたいもんも食べれたし、

歯医者も行けたし、お世話になっている人への挨拶回りも行ったし。


そして、アメリカに帰る1日前、夫の祖父が亡くなりました。

もう96歳だったので、

もちろん、非常に元気と言える状態ではずっとなかったけど、

でも、待っていてくれました。

会いに行った時は、ちゃんとお話もできました。

15日に帰る予定でしたが、差額を支払うだけで、

いったんキャンセルをして、

18日まで飛行機を延ばす事ができました。

これが、当日であれば、キャンセルではなく、

また1から予約し直しだったかもしれません。

私は、おじいちゃんと数回しかあった事がないですが、

非常に悲しかったです。

でも、とにかく、ちゃんとお別れもできたので、よかったです。


また、おいおい旅行の話をしていきます。

| テテテキサスッ☆ホーム |

コメント

No title

予定があると、二週間なんてあっという間だね!
お話、楽しみにしています♪

おじいちゃん、
亡くなられたなんて、
そんなことまであったなんて、
何て言ったらいいのか・・・!
でも、お話もできたし、お別れもできたし、
ほんとmaafaちゃんの言うとおり、
待っててくれたんだろうね。
私まで、きゅうっとなりました。

旦那さんともども、元気をだしてね・・!

No title

私も祖母の時に同じような感じで、非科学的かもしれませんが、待っててくれたんだなぁと感じました。
祖母との今までの深い関係を感じ直し、悲しいですが、何か別の暖かみも感じました。
おじいさんのことは思い出になってしまいましたが、しばらくの悲しみの後に、元気を出される事を願っています。

りんごさん

本当にあっという間で、いろんなことがありました。
アメリカいるより忙しかったかも。
おじいちゃんは、96歳までがんばったので、
「みんなで悲しむよりもお祝いしなきゃね」
とみんな言ってました。

青色発光ダイオードさん

本当に、不思議なことってあるのかもしれませんね。
これまでも、危ないと言われていた事もあったようですが、
その度にがんばっていたので、
お会いした時は、ちょっと大変そうでしたが、
まぁまだ大丈夫なのかもしれないな、と
何となく思っていました。
でも、やはり、心配していた孫が元気に遊びにきたので、
それで安心したのかもしれないなと
ちょっと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mittimiti.blog60.fc2.com/tb.php/351-98351b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
